夫がグチグチ言ってる部下へのダメ出し…よくよく聞いていると「あれれ、それってそのまんま、家でのあなたのことじゃないですか?」。ツッコミどころ満載の夫のグチ、聞くに耐えない(?)笑撃のエピソードをご紹介します。

「言われなくても自分で探すもの」(幸子さん/34/営業職)

 

いわゆる中間管理職に就いている旦那。「上から言うだけの上司にはなりたくない」と豪語していた10年前とはうってかわって、最近では仕事の愚痴、とくに新人の文句ばかり。 「最近の新人は骨がない。言われなくてもやること探して動くことができない。俺らのときはそんなこと許されなかった」なんて偉そうに言ってるけど、ぜひ自分の胸に手を当てて考えていただきたいもの。あなたは家でなにをしているんでしょう?

shutterstock_688614172

「働いて疲れた」とゴロゴロ、呼べばお茶もご飯も出てくる…本当に何様?!  家事だって仕事のひとつ、「やること探して仕事しろ」って言うなら自分もやること探して家事やったらどうですか? 言うだけ言ってやりもしない旦那に、心底あきれます。目指した上司像はどうなった? 新人の文句たれる前に、せめて洗濯物はカゴに入れて!