『ミニオンズ』、『怪盗グルー』など大人気シリーズを手掛けたスタッフが送るワーナー・ブラザーズの最新作は、もじゃもじゃなイエティが主人公のアニメ映画『スモールフット』です。今回ひと足早く鑑賞したのは、日本語吹替版。担当する豪華声優陣の歌唱力を、思う存分堪能できるミュージック・ファンタジーをご紹介していきますよ。
映画『スモールフット』とは?
ジャイアンが歌うまに?!作品を盛り上げる豪華声優陣
主人公ミーゴを担当するのは、『ドラえもん』のジャイアンの声でおなじみの木村昂さん。ジャイアンとは正反対?!な、心優しい歌うまなミーゴを演じています。スモールフット=人間のパーシーを担当するのは、『ミニオンズ』のハーブ・オーバーキルや『SING』のエディなど数多くの吹替に参加し、声優だけでなく、アーティストとしても活躍する宮野真守さん。
ミーゴに恋心を抱いているヒロイン、ミーチーを担当するのは、映画『聲の形』や『魔法科高校の劣等生』など様々なアニメ作品に参加しながら、歌手としても活躍する早見沙織さん。柔らかく美しい、プリンセス(長老の娘)らしい歌声を披露しています。そして、村の長老、ストーンキーパー役を演じるのは、『銀魂』のマダオ役や『新世紀エヴァンゲリオン』の碇ゲンドウ、人気バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』などのナレーションでも知られる立木文彦さん。
人気・実力を兼ね備えた“歌える”声優陣の歌声が作品を盛り上げます。