20180906annin01
毎週多くの商品が新たに発売されているコンビニエンスストア。コンビニグルメの味はどんどん進化していますが、中にはキレイすぎる見た目やインパクトある特徴で話題になる商品も。そこでこの記事では、色々な意味で話題のコンビニグルメをチェックしていきましょう!

白と黒の色合いが可愛い「たっぷり食べたい! 杏仁豆腐」


ボリュームたっぷりで人気を博している、ファミリーマートのスイーツ「たっぷり食べたいシリーズ」。大容量で食べ応えがあり、「満足感が半端ない!」「今までのゼリーやプリンは少量だったから、いっぱい食べたい派にはちょうどいい」と多くのファンを虜にしています。今回ピックアップするのは、満を持して登場したシリーズ最新作「たっぷり食べたい! 杏仁豆腐」。今までに登場した“杏仁豆腐”の常識を覆す1品なので、どんなテイストに仕上がっているのか確かめてみたいと思います。
20180906annin02
まず驚いたのは同商品の“大きさ”。飲み物と間違えてしまうくらい大きなカップに入っていて、本当にスイーツなのかと疑うレベルです。カップにデカデカと書かれている“杏仁豆腐”の文字は、シンプルかつ大胆。しかし文字の周りには黒い水玉模様が描かれていて、スイーツならではの“可愛さ”も演出されています。白と黒で構成されたカップのデザインは、まるで“スイーツ界のパンダ”みたいでした。
20180906annin03
蓋を開けてみると、容器いっぱいに真っ白な杏仁豆腐が詰め込まれていて再び驚き。約450gの内容量だけあって、“たっぷり食べたい”というキャッチコピーは伊達じゃなさそうです。ボリューム満点すぎて食べきれるか心配になりますが、“杏仁”の香りが漂ってきたことで意外と完食できるかもと思ってきました。
20180906annin04