自分では普通と思っていた食べ方が、他の人にとっては驚きの食べ方だった… なんて経験はありませんか? 実は意外にも、そんな一風変わった食べ方をしている人は多いようです。そこで今回は、みんなの“風変わりな食べ方”をこぞってご紹介していきましょう。

 

江原啓之さんが勧める「ご飯&ところてん」とは


8月22日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、番組視聴者からの「オリジナルの変わった食べ方」を大募集。募集に伴い、番組出演者の江原啓之さんが“自己流の変わった食べ方”を明かしてくれました。

 

江原さんは「おでん&バター」「ハムカツ&お茶漬け」など、様々な変わった食べ方をレクチャー。中でもスタジオを騒然とさせたのが、「ご飯&ところてん」の組み合わせです。作り方は温かいご飯の上に、ところてん(酢醤油)・青のり・納豆をかけて混ぜ合わせるだけ。江原さん曰く、暑い日や食欲のないときに食べるのがおすすめだそうです。

 

さらに番組では、視聴者から寄せられた「変わった食べ方」をご紹介。例えばとある女性の場合は“電子レンジで温めたヨーグルト”に「きなこ」と「オリーブオイル」をかけて食べるのが習慣だといいます。ヨーグルトは人肌に温めた方が食べやすいそうで、彼女は朝食に毎日取り入れているとのこと。

 

他にも「セロリにピーナッツバター」「緑のたぬきに牛乳を半分入れる」「温かいご飯の上に冷たい牛乳をかけて、お茶漬けのように食べる」など、様々な変わった食べ方が紹介されました。

 

一見試すのに勇気がいる食べ方ばかりですが、ネット上では「この夏、セロリ&ピーナッツバターにハマりました。我が家では子どもたちからも人気です」「緑のたぬきに牛乳が美味しい! 急に味が洋風に変わる」と意外にも好評の声が多いようす。気になる方は、ぜひ一度試してみてはいかが?