BOX立体(第1巻)表1
©ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁製作委員会

 

毎日を忙しく過ごしていると“癒し”はとても重要になりますよね。今回ご紹介するアニメは、幻想的なビジュアル、繊細なストーリー、美しく優しい音楽、うっとりするような美声のキャラクターたち(特に男性キャラは癒しの宝庫!)と、疲れた心と体をしっかり癒す要素がたっぷりと詰まっています。

 

自然豊かなイングランドの片田舎を舞台に描かれる、魔法使いとその弟子であり嫁となる少女の物語をお届けします。

 

アニメ『魔法使いの嫁』とは?


 

主人公の少女が魔法使いに買い取られる!?

 

主人公の羽鳥チセ(CV:種﨑敦美)は、人ならざるものが「見える」少女。その能力のせいで、親族からも疎まれている存在のチセは、誘われるがままに謎のオークションに自分を出品することになります。そんな彼女を500万ポンドで買い取ったのは、骨の頭をした人外の魔法使い・エリアス(CV:竹内良太)でした。

 

骨が丸出しの頭を持つエリアスは、見た目はとても恐ろしげ。表情もわからないので、何を考えているのかもイマイチつかみにくいのですが、穏やかでとても紳士的な存在です。「紳士が、少女をオークションで買うの?」というツッコミもあるかもしれませんが、この出会いが、自暴自棄になっていたチセの人生を大きく変えることになるのです。

 

エリアスは、チセを魔法使いの弟子、そして、将来の嫁として迎え入れます。