夫の浮気を知ったとき、女性は往々にして「相手の女性を攻撃する」傾向があるようです。ここでご紹介する妻たちも、「メール」という手段で夫の浮気相手に〝先制攻撃〟を仕掛けたのですが…予想もしない結果を招くこともあるんです。
私が浮気相手に送ったメールが「脅迫罪」?!(里恵さん/36歳/パート)
旦那の浮気を知っていてもたってもいられなくなった私は、旦那の携帯で調べた浮気相手のアドレスにメールを送り続けました。 最初は、「別れてほしい」や「悲しいです」などのメールだったのですが、まったく反応がなく。 次第に感情がエスカレートしてしまい、「浮気の事実を家族にバラす」とか、「慰謝料を払わないと、あなたの会社に浮気の証拠写真を送り付ける」などの内容を送ってしまいました…しかし、相手からの返信はないまま。
するとある日、自宅にスーツ姿の男女3人がやってきたんです。彼らは、警察手帳を見せながら「Aさん(浮気相手)への脅迫の件で話を聞きたい」と言ってくるではありませんか。 なんと、旦那の浮気相手は「脅迫されている」と警察に被害届を出していたのです。私が送った内容は刑法の「脅迫罪」や「恐喝罪」にあたるとのことで、警察でこっぴどく注意を受けてしまいました。 浮気相手もその後被害届を取り下げたようで、この時は注意だけで終わりました。この件で「そのときの感情に流されてはいけないな」と反省しています。