妻にとっては、緊張が走り遠慮が飛び交う初の「義家族旅行」。ようやく宿にたどり着き、やっと休める…と思った瞬間、驚愕の〝部屋割りルール〟にさらなる困惑を深める妻たち!! 果たして夫の家ではジョーシキなのか?! 

義母による部屋割りが、まさかの「男女別」?!(悠子さん/38/パート)

比較的裕福なご家庭で育った旦那と「できちゃった婚」した私。それでも義母はとても優しく、優雅なセレブ母といった印象でした。 そして、結婚して3年くらい経ったある日、「あなたたち家族の分も出してあげるから、一緒にいらっしゃいよ!」と義母に旅行に誘われまして。それは旦那のしがない給料ではいけるはずもない、高級旅館へのお誘い! 思わず目をうるうるさせて喜んだんです。 でも旅館に着くと、「部屋割り」が発表されました。
shutterstock_40154389
女部屋/義母と、私と娘
男部屋/旦那と義父 (えぇっ!! 家族ごとの部屋じゃないの??) 実は…義父と義母はまぁまぁの不仲、一緒の部屋にいたくはなかったんでしょうね。 義母は大好きな孫と一緒で楽しそうに過ごしていましたが、私はといえば義母との一緒の部屋でくつろげるはずもなく。帰ってくる頃には、気疲れして疲れ果てていたのは言うまでもありません。