ミツカン「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」は、とろけるくらいやわらかい新食感の納豆です。そんな「とろっ豆」から“遊べるパッケージ”が期間限定で発売されました!

“遊べるパッケージ”って何?

「とろっ豆」の“遊べるパッケージ”とは、オリジナルとろっ豆ゲームが掲載された商品パッケージです。「間違い探し付きパッケージ」4種類、「迷路付きパッケージ」3種類、「とろっ豆のかくれんぼ付きパッケージ」3種類の全10種類。2月16日(水)出荷分より、5月中旬頃までの期間限定発売となります!

 

\一部デザインはコチラ!/

左から間違い探し、迷路、とろっ豆のかくれんぼ

 

各ゲームはパッケージの側面に記載されています

 

全10種類のゲームの内訳は、21年10月20日~11月19日に実施された、「とろっ豆遊びたいパッケージを選ぼう!」企画にて、「とろっ豆」好きの皆さんからの投票結果に応じて決定されたそうです。

 

実はこの「とろっ豆」はパッケージの種類が豊富なのも魅力のひとつ。歴代パッケージの数はなんと233種類以上にものぼり、過去には人気のパッケージを選ぶ総選挙まで行われたんだとか。

 

今回の“遊べるパッケージ”も楽しい仕掛けが盛りだくさん。店頭で納豆を選ぶ際に、自宅で納豆を食べる際に、親子で一緒に楽しめそうですね!

詳しくはコチラ!

だからおいしい!新食感の「とろっ豆」

「とろっ豆」で採用された納豆菌は他の納豆菌に比べてねばねばが控えめ。大豆から吸い取られる水分が抑えられるので、その名の通り、とろけるような食感が楽しめるんです。水分量はなんとごはんとほぼ同じ。だから、相性も抜群でごはんがすすみますよ。お子さんもいっぱい食べてくれるかも!?

また、容器にも特徴が!ふたを切り離してパキッ!と割る簡単2ステップで添付の甘旨みたれがかけられるんです。これなら「子どもがたれの袋をうまく開けられない」「いつもこぼれてしまう」という心配もなくなりそうですね。

 

「とろっ豆」のファンはもちろん、まだ食べたことがないという人も、期間限定の“遊べるパッケージ”の発売中に、ぜひ店頭で手に取ってみてください。

商品を詳しく知る

※発売期間は店舗によって異なる場合がございます。“遊べるパッケージ”は数量限定のため、売り切れ次第終了となります。
※「金のつぶ」「パキッ!とたれ」「とろっ豆」は、㈱Mizkan Holdingsの登録商標または商標です。