アンバサダーに就任した町田啓太さん

4月よりアベンヌアンバサダーに就任した町田啓太さん。映画やドラマで見せる、優しい笑顔とつるっとした肌が印象的ですが、実はかなりの乾燥肌なのだそう。

 

毎日のケアや、町田さんが大好きなサウナでのケアまで、さまざまな乾燥肌対策を教えてもらいました。

きっかけはヘアメイクさんのおすすめ

20代後半まで肌ケアはほとんどしていなかった

アベンヌウォーターを愛用していたという町田さん。出会いは、ヘアメイクさんからの紹介で、プロのおすすめなら安心ということで使い始めたそう。

 

実は乾燥肌だという町田さん。出身の群馬県はからっ風(山から吹き下ろす冷たく乾いた北風)が有名で、子どもの頃から白い粉がふくほどの乾燥肌だったそう。「朝、学校に着くと、みんな顔がカサカサしていたので、それが普通だと思っていたんです」と明かし、20代後半くらいまでは乾燥肌を気にせず過ごしていたと話しました。

温泉水に親近感!

20代後半までは洗顔も水で十分という感覚だったと苦笑いした町田さん。「人前に出るようになり、見てもらうからには意識しないといけないな」と肌ケアについて考えるようになったのだとか。

 

「群馬は温泉地が多く、アベンヌもフランスの温泉水ということで、親近感があったのも、ハマったきかっけかもしれません」とお気に入りの肌ケアアイテムへの思いを教えてくれました。

シューっとすれば気分転換にも

スプレーの実践も披露!

保湿は、朝のスキンケア前や、仕事の合間などこまめに行っている町田さんですが、アベンヌウォーターは、気分転換にも使えると話します。「ちょっと気分転換したいときにもシューっとスプレーしています」と、スプレーの実践も笑顔で披露してくれました。

 

さらに、最近発見したおすすめの使い方として「サウナのとき!」とのアピールも。

 

「サウナに入った瞬間ってすごく乾燥しますよね。僕は乾燥肌なので特にそう感じるのかもしれませんが…。サウナはすごくスッキリするけれど、肌は乾燥で大変なことになってしまいます。なので、サウナ前にスプレーで保湿、さらに保湿クリームを重ねるのが僕のおすすめの使い方です」とあくまで“町田流”と強調しながらも、おすすめの使い方として紹介していました。

保湿したくなるのはどんなとき?

赤ちゃんにも使えるアイテムなので、安心してプレゼントできると満面の笑みを浮かべた町田さん。「今、僕の周りは出産ラッシュなもので(笑)。家族一緒に使えるから、出産のお祝いにも使いたいです」とコメント。

 

せっかくアンバサダーにもなったので、誰かにすすめたいと思い、大学時代からの仲良し、関口メンディーさんにも紹介したそう。でも、すでに関口さんも愛用者で「“おすすメンディーだよ”と言われちゃいました」と報告し、笑いを誘っていました。

赤ちゃんも大人も使えるアイテムなら出産祝いにも使える

町田さんが「ちょっと恥ずかしい…」とはにかんだWeb CMも公開中。町田さんの素敵な笑顔と綺麗な肌も堪能できます!