憧れのイケメン王子との恋が急展開!?©井野ジュン・COMIC ポラリス/TOKYO MX

“OL×おじさん×イケメン”によるトライアングル・ラブコメディ「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」が放送中。

 

物語はひょんなことからOL・宮下まつりの頭の中に、“営業一筋30年・家族思いのサラリーマン”のおじさんの意識が飛び込んでくるところから始まります。サラリーマンのおじさんとの奇妙な脳内同居生活はいったいどんなものなのでしょうか。

おじさんが、OLの脳内に飛び込んできた!

憧れのイケメン王子との恋が急展開!?©井野ジュン・COMIC ポラリス/TOKYO MX

井野ジュンさんの同名人気マンガが原作の本作。

 

取引先のイケメン営業マン・樹(笹森裕貴)に片思いをしている平凡なOL・まつり(北乃きい)はある日、交通事故に遭ってしまいます。その直後、営業一筋30年というサラリーマンのおじさん(アキラ100%)の意識が脳内に飛び込んできたことから“脳内同居生活”がスタート。

 

まつりが困惑する一方でおじさんは脳内からまつりの仕事や恋愛にエールを送るという物語が描かれるラブコメディです。

脳内のおじさんはデートにもついてくる!?©井野ジュン・COMIC ポラリス/TOKYO MX

ここまでの放送回で、まつりの脳内にいるおじさんが樹の父親であることが判明。憧れのイケメン王子・樹と2人で食事をすることになったまつりには、当然脳内のおじさんがついてくるわけで…。

 

まさかの父親同伴となってしまった記念すべき初デートでは、ときどきおじさんがまつりに憑依し、なんだかおかしな空気に。しかし、まつりの恋は急展開。なんと樹と付き合うことになったのです!動き出したイケメン王子との恋の行方は?脳内のおじさん(&イケメン王子の父)はいったいどんなエールを送るのでしょうか。

恋だけじゃない!イケメン王子の親子関係にも注目

こんな場面でも脳内にはおじさんが!?©井野ジュン・COMIC ポラリス/TOKYO MX

まつりとおじさん、まつりとイケメン王子という関係に加えて、おじさん×イケメン王子の親子関係も見どころです。

 

実は息子との関係があまりうまくいってなかったおじさん。まつりとは別の意味で息子の気持ちを知りたがっています。まつりの脳内から、そしてときどきまつりに憑依して、息子の本心を探るおじさんの行動にも注目です。

まつりの恋は順調!?ついにお家デートが実現©井野ジュン・COMIC ポラリス/TOKYO MX

もし、頭の中に突然誰かがやってきたら?脳内同居生活するなら誰としたい?仕事や恋を応援してもらうならあの人に…など、本作で妄想を膨らませながら、現実逃避の時間を味わってみてはいかがでしょう。

 

イケメン王子・樹を演じている笹森裕貴さんのインタビューも掲載予定です。お楽しみに!

王子の登場にウキウキの女性社員たち©井野ジュン・COMIC ポラリス/TOKYO MX