年末年始は何かと友達や親戚家族で集まる機会が増えるかと思います。そんな時は、コストコでおもてなしにもピッタリのボリューム満点、豪華見えのお料理を揃えてしまうのがおすすめです。お得でSNS映えもするおすすめ食材の紹介です。
20171225-1

 

・ロティサリーチキン
20171225-2
チキン丸ごと焼いた状態で購入できます。オーブンで温めると焼きたてのような食感で味わうことが出来ます。切り分けてサラダにトッピングしたり、生春巻きの皮で巻いたりとアレンジも楽しむ事ができます。

 

・シュリンプカクテル
20171225-3
シーフードでは、こちらのシュリンプカクテルがおすすめです。これだけボリュームがあって2000円もしないなんてお得ですよね!このままでももちろん、彩にトッピングしたりとエビはお祝いの席には欠かせない食材です。

 

・お寿司
20171225-4
本マグロ・いくら・サーモンなどの大皿盛り合わせなら、お腹もいっぱいで満足間違いなし。さび抜きも選べます。

 

・カップケーキ
20171225-5
フレッシュなイチゴがたっぷり乗ったカップケーキは子供に大人気です。おやつの時間にもあると小腹が満たされて、大満足です。

 

コストコの食材はとにかくボリュームがあって家族だけではなかなか食べきれず、友達とシェアしたり、小分けにして冷凍したりと使い切りにひと手間掛かりますが、年末年始のパーティーならもってこいのボリュームです。せっかくのホームパーティーがキッチンに立つだけで終わっちゃうなんてことなく、ママだって一緒に楽しく過ごしませんか。 年末年始のコストコ活用、お試しください。

CHANTOママライター/中谷絢子