社会人ならば誰もが1度は経験する、同僚や上司の“退職”。業界によって程度は異なるものの、離職率が低い会社もあれば高い会社もありますよね。ネット上では、“離職率が高い職場”で働く女性が苦悩を明かしていました。

あまりの離職率の高さにウンザリ…

コールセンターに勤務中という女性は、周囲の同僚がどんどん辞めていくのが辛いと吐露。「欠勤者がどんどん増えて、気がついたら皆辞めていた。残った人間の負担が大きすぎるから私も辞めたいけど、せっかく覚えた仕事を手放したくなくて、とても迷っている」とコメントしています。

 

彼女の悩みに共感する人は多く、ネット上からは「私も職場を離れようか迷っている最中。中小保険会社の事務だけど、営業をやらされるのが怖くてみんな辞めていく」「広告制作会社でデザイナーをしてる。徹夜が当たり前の職場なので離職率が高く、私もそろそろ限界なので辞めようと考えてる」といった声が続出。コールセンターで働く女性と同じく、離職率が高い職場から離れたいと考える人は少なくないようです。

 

ほかにも「離職率が高い職場は問題が多いから早く辞めた方がいい」「いつか自分が壊れちゃうから、転職がおすすめですよ」などのアドバイスが寄せられていました。