私たちの生活を支える100円ショップのグッズたち。中には予想を上回る活躍を見せて、ちまたで話題になることも。そんな100均グッズにスポットを当てて、徹底レビューしていきます!

ペットボトルと缶が簡単に開く「Deco用 プルトップペットボトルオープナー」

爪が伸びていたり指先を怪我していると、缶ジュースやペットボトルを開ける作業が意外と大変ですよね。そんな時には、多機能なマルチオープナーが便利。今回はダイソーの「Deco用 プルトップペットボトルオープナー」を購入してきました。

 

同商品は、クリア素材の小さなリングに取っ手がついたような形のアイテム。これ1つでペットボトルキャップと缶のプルトップを開けることができます。デザインはとてもシンプルで、リングの部分にはカバンなどにつけられるボールチェーンが。さっそく、ペットボトルと缶を開けてみましょう。

 

ペットボトルはリング部分をキャップにはめ込み、取っ手を持って回すだけでOK。リングの内側のギザギザがしっかりキャップにフィットし、軽い力で開けられます。取っ手部分も角のない丸みを帯びた形状なので、握った時に手を傷つける心配もありません。

 

缶のプルトップは、取っ手の下にある空洞を利用して開栓。プルトップを爪で持ち上げなくて済むため、ネイルをしている人にもピッタリですよ。

 

購入した人からは、「手のひらサイズだからポケットに忍ばせておけるね」「子どもの力でも開けられるから助かります」といった声が。水分補給のお供として、同商品をゲットしてみては?

 

文/井坂優実

※商品はライターが購入した私物のため、既に完売済みの可能性もあります。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

※実際に使用する際は商品の取扱説明書などをご確認のうえ、正しくお使いください。