いくら最愛のパートナーといえども、あまりズボラが過ぎると100年の恋も冷めがち。例えば以前ネット上では、ズボラ夫を持つ女性から「夫が自分の着替えを自分で用意してくれない!」とのお悩みが寄せられていました。

同じパジャマを着続けても気にならない夫

投稿によると相談者の夫は、入浴の際に着替えも持たずお風呂場へ直行。いつもお風呂に入ってから着替えがないことに気づくそうで、妻に「パンツ取ってきて!」と毎回のように呼ぶといいます。

 

さらにパジャマも放っておくと同じものを何日も着るので、着替え一式を妻が用意する羽目に。この夫婦は結婚してまだ3カ月しか経っていないのですが、女性は「このままずっと夫の着替えを用意しなければならないと思ったら将来が不安」と打ち明けていました。

 

ちなみに相談者は以前、夫に「自分で用意してよ」と言ったのですが、何故かすぐに忘れてしまい改善されなかったのだとか。そこで彼女は「どうすれば夫が自分で着替えを用意してくれるの?」と、ネット上でアドバイスを求めています。

 

「そんな小さなことで…」といった声がちらほら上がっているものの、当事者にとっては大問題。実際に小さな“ズボラ”の積み重ねでパートナーに悩まされる人は少なくないようで、「うちの夫もいろいろとズボラだから、気持ちがよくわかる」「子どもの世話だけでも忙しいのに、夫までお世話しなきゃいけないのはつらい」と共感の声が。

 

「夫が長男」な家庭は少なくないようですが、どのようにすれば改善してもらえるのでしょうか。