約7年ほど調理師として働いていたお笑いコンビ・和牛の水田信二さん。様々なテレビ番組でプロ顔負けの腕前を披露し、共演者を驚かせています。先日放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、リーズナブルなアレンジメニューを紹介していました。

 

水田さんの創作鍋は“青椒肉絲の素”が味の決め手!?

同番組に出演した水田さんはスーパーの食材をアレンジして、一流店のイタリアンシェフ・笹島保弘さんと料理対決をすることに。お互い4人前2000円以下(1人前500円)の予算で白菜鍋を作り、勝敗はスーパーのお客さんに決めてもらいます。

 

メインの白菜を選んだ後に、野菜コーナーで長ねぎを探していた水田さん。安い長ねぎではなく、100円以上値段が高い「めぬまネギ」に手を伸ばします。ブルゾンちえみさんから「いい食材を見つけたら高ぶるんですか?」と質問されると、「安い食材を買わないとって思っても、良いやつ見つけたら買っちゃうのよ」と微笑みながらコメントしていました。

 

続いて肝心な“鍋の素”を選ぶかと思いきや、チョイスしたのは炒めものに使う「青椒肉絲の素」。他にもピーマンやザーサイといった材料を購入していましたが、一体どのような鍋に仕上がるのでしょうか?