大食いタレントのギャル曽根さんが、今年1月にブログを更新。冷蔵庫にある食材を活用した“使い切り料理”を公開し、「これはナイスアイデア!」「冷蔵庫がスッキリしそう!」と話題になっています。

 

冷蔵庫の食材で作ったハヤシライスがとっても美味しそう!

「冷蔵庫の掃除。」とのタイトルで更新されたブログは、「今日は冷蔵庫にあるものを使い切ろうの日」という書き出しでスタート。その後ギャル曽根さんは
豚肉、小松菜、人参、しめじ、玉ねぎ、コーンが入ったハヤシライス
と綴り、たくさんの食材が入った美味しそうなハヤシライスソースの画像をアップしていました。ハヤシライスといえば牛肉を使うことが多いかもしれませんが、
豚肉でも凄く美味しかったみたいで子供達はおかわりしてくれました
と明かしています。また小松菜と白菜、玉ねぎ、しめじはスープにも活用。このような“冷蔵庫の掃除”は週に1回程度あるらしく、ギャル曽根さんは「どんな野菜でも合う料理助かります」とコメントしていました。

 

このテクニックを見た人たちからは、「献立を考える手間がなくなりそうだし、冷蔵庫の中が片付きますね」「コーン入りのハヤシライスは初めて見ました! 子どもが好きそうだし、余ったら今度試してみよう」といった称賛の声が上がっています。