朝起きる時に必須の目覚まし時計。スマホのアラームで起きている人は多いと思いますが、実は目覚まし時計も進化しています。今年1月に放送された『めざましテレビ』(フジテレビ系)では、絶対に起きられる目覚まし時計を特集していました。

クレーンゲームを突破しないとアラームが止まらない!?

はじめに登場したのは「inti4s」というスタンド型目覚まし時計。丸い見た目をしており、設定時間になると少しずつ明るくなる光で起こしてくれます。光で起きることによって、体内時計も整うそう。

 

続いてはアイマスクのような形をした「アイマスクアラーム」が登場しました。同商品は普通のアイマスクと違い、裏側に小さな穴がたくさん空いています。使い方は専用アプリを使ってアラームをセットし、アイマスクをつけて寝るだけ。設定した時間になると、穴の空いた部分が徐々に明るくなります。

 

ここまでの2商品は光で起こすタイプでしたが、次に紹介された時計はさらにユニーク。その名も「おもしろ目覚し時計【クレーンゲーム時計】」です。まさにクレーンゲームの形をしていて、ゲーム用のコインも付属。アラームが鳴ったらコインを入れて、ゲームに成功しなければアラームは止まりません。