数えきれないほどの商品が発売されているコンビニグルメ。味わいや見た目など、様々な角度で話題になる商品が後を絶ちません。この記事では、話題のコンビニグルメをチェックしていきます!

特製たれで味つけされた焼肉が超ジューシー!

具材のバリエーションが豊富な“おにぎり”。梅や昆布といった定番系もアリですが、たまにはリッチな具材をチョイスしてみませんか?

 

今回はローソンで発売中の「金しゃりおにぎり アンガス牛焼肉」(税込198円)をピックアップしました。期待を膨らませつつ、さっそくレビュースタート!

 

高級感溢れるパッケージに包まれた同商品は、ローソンの“金しゃりおにぎりシリーズ”のひとつ。

 

ご飯は国産米を使用しており、外側にのりがグルっと巻かれています。 中身を確認すると、特製たれで味つけされたアンガス牛がたっぷり。焼肉のこうばしい香りに食欲がそそられたので、さっそく温めてからいただきましょう。

 

ひと口食べてみたところ、ジューシーなアンガス牛が食べ応えバツグン! たれの甘辛いテイストが口の中に広がり、噛むと肉の旨味がジュワッと溢れ出します。ご飯からもほんのりと甘みを感じられ、アンガス牛と絶妙にマッチ。

 

まさに“贅沢なおにぎり”と言えますね。

 

実際に購入した人からは、「ご飯と焼肉がめちゃくちゃ美味しい! 食べたことがない人は買ったほうがいいよ」「とにかくアンガス牛が食べ応え満点です。おにぎりの中で一番好きかもしれません」といった声が上がっていました。

 

ちょっと贅沢な食事を楽しみたい時は、ぜひ「金しゃりおにぎり アンガス牛焼肉」を食べてみてください。

 

文/佐々木佳奈