子育てに悩みはつきもの。子どもや夫に対しても、些細なことでイライラしてしまうことがありますよね。お笑い芸人の尾形貴弘さんの妻である尾形あいさんが、自身のブログを更新。子育ての悩みに共感の声が上がっています。

寝つかない子どもについ当たってしまうというあいさん

あいさんがブログを更新したのは、今年の11月18日のこと。「性格が悪くなっていくわたし」というタイトルで、自身の胸中を吐露。あいさんは出産前、夫や周りの人に対して基本的に穏やかだったといいます。夫に対しては、そもそもイライラすることがあまりなかったと明かしていました。

 

穏やかな日々を送っていたあいさんですが、子どもが生まれてから自身の性格に大きな変化が。すぐに怒りっぽくなり、口も悪くなったようです。そのため夫がご飯を食べている音にさえイライラしてしまい、「本当自分でもひどいな… と思います」とコメント。

 

子どもを寝かしつけていたあいさんでしたが、いつまで経っても寝てくれない子どもに対してイライラがピークに。つい大声で怒ってしまったといいます。すると夫の貴弘さんが寝室に駆け込み、「さくちゃん(子ども)だって眠たくない時だってあるんだし、悪いことしてないんだから怒んないでよ」と発言。あいさんは貴弘さんの言葉に“ど正論”だと思ったようで、自己嫌悪に陥っていました。