草彅剛さん&クルミちゃんの2ショット表紙は史上初!
『CHANTO』1月号(12月7日(土)発売)を紹介


11月27日・28日に開催された初単独ライブ「草なぎ剛のはっぴょう会」が大成功するなど、ますます活躍の場をさらに広げている草彅剛さんが、本誌初登場! 今回、愛犬で女優のクルミちゃんとの超貴重な表紙&中面ポスター&インタビューが、CHANTO1月号で実現しました!


大特集では、家族の健康とお金のことをピックアップした「いま、家族に必要なのは楽しく暮らせるお金と元気なカラダです!」を展開。ヘルシーに暮らす家族の密着記事から、ゲッターズ飯田さんに聞いた2020年の金運&健康運など、盛りだくさんでお届けします。

 【大特集】

いま、家族に必要なのは


楽しく暮らせるお金と
元気なカラダです!

できれば、家族みんなで長く、平和に暮らしたいもの。そのためには、楽しく暮らすためのお金と、家族みんなの元気なカラダ、この2 つは両輪あってこそ! とCHANTOは考えます。


お金をたくさんかけなくても、時間がなくても。〝ライフマネー〞バランスのとれた生活へ。頑張りすぎなくても、整えるアイデアを紹介します。

■手間もお金もかけすぎないでOK イキイキ暮らすヘルシー家族に密着!

育児をしながらストレッチ、こだわりの枕とマットレス…。家事に仕事に忙しい毎日でも元気な家族たちの健康ライフに密着しました。

■お金をかけずに、夫婦で一緒に健康に! ふたりストレッチのすすめ

健康のためには、少しでも運動をすることが大事ですよね。でも外は寒いし時間もないし…、なので家で短時間でできる簡単なストレッチがオススメです。これを、夫婦2人でやることで、それぞれの不調を効果的に整えることができます。寝る前に5分など、時間を決めて実践を!

■ゲッターズ飯田さんの五星三心占いで読み解く 2020年の金運★健康運

ゲッターズ飯田さんのオリジナル「五星三心占い」で、金運も健康運もまるわかり!経済的にも体調面でも2020年をハッピーに過ごすヒントを見つけましょう。ちなみに編集長は銀のイルカで、2020年の運勢はというと…こちらも本誌でチェック!

 

■ほか、大特集のコンテンツは

・FP横山光昭さんに聞いた 「時間と投資と健康の理想バランス」
・医療保険にがん保険…過剰な保障はお金のムダに!
・TANITAに勤める夫婦はどんな健康習慣があるの?
・健康診断B判定は病気になるか、ならないかの境界線
・ゲッターズ飯田さんのアドバイスつき 宝くじでお金持ちになる!
なども展開しています!


【収納&掃除特集】
家事アドバイザーおさよさんに聞きました
片づけも大掃除もいらないLDKはラクに作れる!

とり入れやすい収納や掃除の工夫が人気の家事アドバイザー・おさよさん。大掃除や片づけなしでもすっきり暮らせるコツを教えてくれました!

【ファミリー特集】
ママがいなくてもまわる日 密着ルポ

共働きの暮らしを、もっとハッピーに! な今月の家族特集は、ママがいない日に密着。


ママがいないと、子どもがぐずる? 食事の用意ができない? 寝かしつけができない?


そんな問題を工夫と努力でクリアしているおうちを取材しました。ママがいなくてもまわる家は、どうやら、家族仲も深まっているみたい。家族みんなでハッピーになれる秘訣をのぞいちゃいました!

【料理特集①】 冷凍のままINでほったらかし 肉も魚もめちゃうま時短おかず

「お肉、自然解凍するの忘れて出てきちゃった」「電子レンジで解凍したら中途半端に加熱されてる…」なんてがっかり経験者に〝解凍なし〞で作れるおいしいレシピを紹介します。「 ドリップが出ない」「仕上がりがふんわりやわらか」など、凍ったまま調理するメリットがいっぱいです!

【料理特集②】 普段の日もパーティにも使える! みんな大好きごちそうチキン

家族や友人と集まる機会がふえる季節。そんなとき、チキンがあればみんなが大喜び! サッとできるから普段のごはんにも使えてボリュームたっぷり♡ 子どもも大人も大好きな鶏肉おかずを紹介します。

【料理連載】
平日15分×10日分レシピ
子どもが喜ぶ晩ごはん

忙しいママとパパの願いを叶える、時短献立が綴じ込み付録に! 今月は小林まさみさんに、旬の食材を生かした、15分で作れるレシピ&献立を平日10日分を聞きました。

 

【巻頭インタビューをチラ見せ】
草彅剛さん&クルミちゃん

まるで自宅にいるかのような、リラックスした表情の草彅さん&クルミちゃんを激写! クルミちゃんが家に来てからの生活や、普段の家事、そしてご両親のこと、結婚観…、とことんお話いただきました。撮影中のクルミちゃんも本当にいい子で、各スタッフに挨拶に来てくれました! 実はこの写真の草彅さんの手には…、クルミちゃんの好物が握られています。貴重な2ショットやポスターは、ぜひ誌面でご覧下さいませ。 また、抽選で4名さまに草彅さん(クルミちゃんも⁉)のサイン入りポラロイドをプレゼント。詳しくは、

こちら

から! そのほか1月号のCHANTOでは… ●実力派イケメントレーナー直伝! 美バスト&美尻5分トレーニング

●働くママのための通勤ブーツベストバイ


●子どもだけじゃもったいない! いつもよりちょっと特別なしかけ絵本の魅力

●日帰りできちゃう子連れ温泉旅


●『仮面ライダーゼロワン』主演 高橋文哉さんSpecial interview


など、盛り沢山の内容でお届けいたします。また、現在SNSやネット書店のレビューなどでCHANTOの感想をつぶやくと、抽選で100名さまに図書カード500円が当たるキャンペーンも実施中です。こちらのご応募もお待ちしております♪ 投稿内容は抽選に影響ございません、ぜひ忌憚なきご意見をお聞かせください。

ぜひ全国書店・ネット書店でお買い求めください!