スマートフォンのゲームはここ数年でかなり進化しましたよね。先日Appleが発表したゲームの新サブスクリプションサービス「Apple Arcade」が、「親子でめちゃくちゃ楽しめそう!」「これでゲームへの出費が減るかも?」と話題を呼んでいます。
日本のゲーム会社も「Apple Arcade」向けにリリース!
Appleが今年9月から開始したのは、月額600円で100以上の新作タイトルがプレイできるゲームサービス「Apple Arcade」。家族6人まで共有でき、広告や追加の課金はありません。またゲーム自体をダウンロードして保存すると、オフラインでも遊ぶことが可能。1カ月の無料トライアル期間も用意されているので、1度試してから続けるかどうかを決めるといいかもしれません。
公式サイトでは早速、様々なゲームが発表されていました。例えば「LEGO Brawls」は、おなじみのレゴブロックが登場するマルチプレイヤー対戦ゲーム。オリジナルキャラクターを作って戦ったり、組み立てたマシンを操ったりと自由度も高そうです。
そのほか日本のゲーム会社からは、セガの「Sonic Racing」もリリース予定。スクウェア・エニックスやカプコン、コナミといった大手ゲーム会社も続々と新作を発表しました。