©2019 日本すみっコぐらし協会映画部

 

11月8日に公開されたばかりの『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』が大ヒット中です。「すみっコたちに癒されよう!」と気楽な気持ちで観に行ったら、涙腺が崩壊した、など“予想外の感動”や“逆詐欺映画”などと話題になっています。

 

すみっコたちが落っこちたのは……?


『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

 

©2019 日本すみっコぐらし協会映画部

 

いつもの喫茶店、いつものすみっこ。その地下室に隠された、ふしぎな絵本とは…?

 

ある日の午後、お気に入りの喫茶店「喫茶すみっコ」へとやってきたすみっコたち。おなかをすかせて注文した料理を待っていると、突然地下室から物音が。「地下室のすみっこに誰かいる…?」みんなで中に入って行くと、そこには一冊のとびだす絵本が。ひどくボロボロで、ページの大事なところがなくなっています。桃太郎のお話のページには背景があるだけで、おじいさんもおばあさんもいません。すると突然、大きな影が現れて、えびふらいのしっぽが絵本にすいこまれてしまうのです!

 

なかますみっコたちがおっこちた物語の世界にいたのは…新しいすみっコ?

 

動くすみっコたちは、劇場版でどんなカワイイ姿を見せてくれるのでしょうか。