10月13日に、お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘さんの妻・尾形あいさんがブログを更新。1歳7カ月になる娘・さくちゃんについて、とある不安を明かしました。ちょっとしたことではあるものの、「わかる!」と共感が寄せられています。

 

我が子の“おハゲちゃん”が不安だった尾形家


あいさんは「愛すべき薄毛ちゃん問題」というタイトルで記事を投稿。大きくなってきたさくちゃんですが、

 

見ての通り、薄毛ちゃんです。
とくにオデコが広くて、左側の生え際がおハゲちゃん。

 

というコメントを添えてさくちゃんの写真を添付しました。写真を見ると、顔をぎゅっとすぼめたさくちゃんはたしかに生え際がちょっと広い様子。あいさんは「今じゃそれがさくちゃんのチャームポイント」と綴りつつ、

 

たまに不安になって、パパと、
「え、生えてくるよね??」
って会話もしょっちゅう。どちらかというとわたしよりパパの方が心配したりしたかな??

 

などと貴弘さんと会話していたことを明かしています。 しかしあいさん自身、3歳の七五三では薄毛でウィッグのようなものをつけたことも。そんなさくちゃんも最近では産毛が生えてきたらしく、夫婦でほっとひと安心したようです。

 

「まだまだまだらで、遠くから見たら刈り上げみたいなヘアーだけれど」と冗談を交えつつも、しっかり成長しているさくちゃんの姿に喜びいっぱいの様子でした。