"時間をムダにしたくない"そんな気持ちから生まれた 「〜しながら」行動をご紹介します。
《お風呂に入りながら》漂白剤につけておいた 子どもの運動靴を洗う
添い寝をして、トントンしながら歌って寝かしつけつつ、子どもに見つからない角度でネットサーフィンやメールをしています(見られると奪われるので…)。スマホからラジオに投稿し、そのまま電話出演したことも。(稲野加純さん・33歳・看護師・夫と子ども1人の3人家族)
《お風呂に入りながら子どもが遊んでいるすきに 保育園の汚れものの下洗い
保育園の汚れものの下洗いを。まだ2歳なので、食べこぼしなど汚れがすごくて洗濯機で一気に洗えないので。ふたごなのでなんでも2倍…子どもが湯船で遊んでいるあいだにすませます。(池谷純子さん・38歳・池田書店 企画担当・夫と子ども2人の4人家族)
《お風呂に入りながら》子どもをお風呂に入れつつ 時短コスメでパックも
子どもをお風呂に入れながら、クレンジング、洗顔、パックが一度にできる『NATU REPEAU』を使用。さらに『jurlique ハーバルビューティオイル』をなじませて乾燥知らずのもちもち肌に。(川元 梢さん・31歳・損害保険会社・夫と子ども1人の3人家族)
《お風呂に入りながら》スマホ用防水ケースで お風呂で仕事も音楽も!
スマホ用防水ケースグッズは音楽も聞けて便利ですよ。メールの返信、『チャットワーク』アプリのタスクリストにやることをまとめるなど残務をこなす時間にも。(長行司季子さん・43歳・ムーンムーン株式会社 広報担当・夫と子ども2人の4人家族)