みなさんは眼鏡を選ぶとき、何を基準にしていますか?デザイン、ブランド、かけ心地などをチェックするのはもちろんですが、やはり値段も気になりますよね。 2019年4月に「メガネの田中」が日本初となる眼鏡の定額制サービスをスタートさせて以来、さらにその2カ月後、「メガネスーパー」がこども安心プランを開始しました。


定額で買うよりもずっとお得で、快適に眼鏡を使い続けられると好評で、利用者も増え続けているというこのサービス。特に、子どもが眼鏡ユーザーの親から絶賛されているようです。気になるワケを調べてみました。

眼鏡を選ぶとき定額制サービスに注目すべき理由とは?


メガネの田中が始めたサービス「NINAL 定額制メガネコーデ&かけかえサービス」は、大人は3年間の契約で月々2,100円、その間にレンズ、フレームを合計で3セット、好きなタイミングで交換することができます。


子どもの場合は3年間契約で月々1,800円、レンズ、フレームの交換は、大人と違い何度でも行うことができます。契約できるのは小学生の間だけですが、更新して最長中学3年生まで利用することができます。 そしてメガネスーパーも「こども安心プラン」を開始。こちらもレンズ、フレームの交換は何度でもOK!料金は月々1,000円、加入の時期が小学6年生までなら、自動更新によってその先も契約が可能です。解約は契約者自身が決めるので、大人になってもそのまま利用することができます。

 

どちらもサービスはそれだけにとどまりません。定期的に視力をチェックし、その時々の眼の状態に合わせたアドバイスや眼鏡の選び方を教えてもらうことができます。自分では交換のタイミングを気付かないことも多いので、眼を守る意味でもありがたいサービスと言えますね。

 

>>NEXT 眼鏡の定額制サービスが子どもに手厚いわけ