夫婦仲よくすることがなかなか難しいところ、今回お話を聞いたのは「夫のことが大好きすぎる」妻たち。好きすぎるあまり、家の中で〝家庭内ストーカー〟になっている自覚すらあるそうです。「私にとっては普通ですけど、変ですか?」という、妻たちの日常をご紹介します。

 

一瞬も離れたくない…トイレ前で出待ち(万智子さん/37歳/ 裁判所事務官)

 

iStock.com/TAGSTOCK1

 

私の旦那さんは警察官です。本当に忙しくて、帰ってこない日も多いんです。家庭では仕事の話は決してしませんが、疲れて倒れるように寝ているところから、どんなに厳しい仕事か伝わってきています。 そんな旦那さんへの愛は、結婚前も結婚後も変わらず。むしろ、どんどん深くなってきている気がしています。元々無口な性格で、いつも私の話をニコニコしながら聞いてくれるところは、昔から変わっていません。 普段はそうでもありませんが、スイッチが入ると〝家庭内ストーカー〟と化してしまうんです(笑)。特に、7か月の子どもが寝て、旦那さんが夜ふかししているとき。 テレビを見ながら、お菓子とサイダーで晩酌している隣に座り、トイレに立つと私もついていきます。さすがに一緒には入りませんが、外で待つのがお決まり。たまにドアをノックすると旦那さんも慣れたもので、ちゃんとノックを返してくれます。 一緒にいられるときは一瞬たりとも離れたくないので、旦那さんが寝室に行くまでは、どんなに眠くても隣でウトウト。自分でも謎ですが、この癖はなかなか抜けそうにありません。

 

>>NEXT 〝セカンド時代〟の不安がぬぐえず…