工藤静香さんの素敵なコーディネートは、度々話題を呼んでいます。先日Instagramにアップしていた着回しでは、真夏にもかかわらずブーツをセレクト。夏にブーツを履くと、意外なメリットがあるようですよ。

 

妊娠中に履いた思い出の「ウェスタンブーツ」


工藤さんは今年7月、ワンピースにウェスタンブーツを合わせたコーディネートを公開しました。同写真に写っているウェスタンブーツは年代モノだそうで、「19年前にファンクラブの会報に大きなお腹と一緒に載せた遠い記憶が」と語る工藤さん。しかしどうして夏にブーツを履くのでしょうか?

 

理由について工藤さんは、「足が冷えなくていいのよ!」とコメント。意外なメリットにネット上では「毎年この時期に足からお腹を冷やしてしまう… 夏のブーツ、私もマネしてみようかな?」「暑いからといって足元の油断は大敵ですね。ブーツは足首に安心感があって好きです」といった共感の声が寄せられていました。

 

「夏場にブーツを履いたら蒸れるのでは?」と心配する人も多いはず。工藤さんはこういったブーツのデメリットも考えており、「炎天下では履かないから、蒸れませぬ」と書き添えています。一見奇抜な発想にも思えますが、冷え対策として夏にブーツを履くのもいいかもしれませんね。