コードのない解放感、壁掛け収納ができるスタイリッシュなデザイン。2011年にダイソンからコードレスサイクロン掃除機が発売されてから6年。最新型のDyson V7掃除機が5月25日に発売されました。我が家のダイソンは6年前に購入した2011年ダイソン初版のDC35。今でも現役で活躍していますが、新製品との使いくらべをしてみました。
まずV7を体感して感じたことは静音であることです。DC35に比べ格段に音が静かになりました。掃除機をかけ始めるとテレビのボリュームを上げる子供たちもV7になってからは、そのままのボリュームでテレビを見ています。
つぎにヘッドの変化です。
赤と青のローラーが微細なゴミや髪の毛を絡み取り吸い上げます。DC35のブラシ付きローラーに比べわずかなゴミも残さずに、またカーペットやフローリングなど床の素材に関わらず能力を発揮してくれるローラーです。カバーがクリアなところもデザイン性を感じますよね。
ノズルも伸びて長くなりました。
天井を掃除するときには更に使いやすくなりました。
サイクロン数も増えてよりパワーアップしたDyson V7。朝の出勤前に、子供の食べこぼしのたびに…いつでもサッとつかえてワンアクションで収納できる壁掛けタイプは本当に助かります。毎日の掃除がはかどるだけで一日を軽やかに過ごせる気がします。ストレスフリーな掃除機は家電好きなパパも興味がわくかもしれません。この機会にコードレス掃除機に買い替えて、パパにも家事に参加してもらっちゃいませんか。これから掃除機の買い替えを検討している方に是非一度は体感してもらいたい掃除機です。優秀家電はママの強い味方であると実感した掃除機でした。家族で掃除機選びに行ってみてくださいね。
CHANTOママライター/中谷絢子