人生一度は訪れる〝間一髪〟の瞬間。九死に一生を得て「もしあのとき、引き返していなかったら…」「もし、もう少し遅かったら…」と、考えるだけでゾッとした体験、思い当たる方も多いのではないでしょうか? 今回は、「浮気相手と別れるのがもう少し遅かったら、絶対夫にバレていた」と震える、妻たちのお話です。

 

 

■スマホ貸して(蘭さん/29/サービス)

iStock.com/funky-data ※画像はモデルを起用したイメージです

仕事の関係で知り合った、3歳年下の男性と不倫をしていました。最初はかわいくて仕方なかったのですが、だんだん彼の束縛が激しくなり、わずらわしくなって別れることにしたんです。とくに迷惑だったのが、あまりにも頻繁なLINE

こっちは既婚者なんだからそのあたりは理解してほしかったのですが、彼にはわかってもらえませんでした。私は離婚する気なんてサラサラなかったので、旦那にバレる前に早々にお別れを告げることに。

そして彼とお別れした翌日。この英断に、私は救われることになります。その日、一緒にテレビを見ていた旦那が「ごめん、スマホの調子が悪いから、おまえの貸してくれない?」と言ってきました。

一瞬、(え、やば!)と思いましたが、よく考えたら昨日、別れた直後にトークも消去したしブロックもしていました。おかげで堂々と、旦那にスマホを貸すことができたんです。もしもう一日、別れるのが遅かったらと思うと…ゾッとしますね。