「相手女性が未成年の頃からつき合っていた…」そんな〝まさかの不倫話〟が、最近の芸能人スキャンダルにもありました。そこで妻たちに話を聞くと「夫の浮気相手が未成年だった」という話が次々と…! 妻たちが遭遇した、驚きの事実をお聞きください。

 

 

浮気相手は私の友だちの娘!?(優子さん/38/医療事務)

 

Businessman With Lipstick Kiss Marks On Shirt's Collar

iStock.com/AndreyPopov ※画像はモデルを起用したイメージです

 

 

最初に目撃したのは、ママ友の美恵子さん。彼女から「こんなこと言いたくはないんだけど…あなたの旦那さん、浮気してるかもよ?」と言われたんです。

には加奈さんという大学時代からの友だちがいるのですが、彼女の娘さんとうちの旦那が、腕を組んで歩いているのを見たとです。

 

最初聞いたときは「なにかの間違いでしょ?!と思わずにはいられませんでした。だって娘さんは、まだ19歳の大学生。

未成年と不倫なんてありえな…でも、事実だったんです

 

友だちの娘というのも、さすがに大きなショックでした

法的には18歳以上ということで訴えることもできるそうなのですが、その子は加奈さんの扶養家族で、慰謝料の支払い能力はありません。

加奈さんはいまだに、うちの旦那と娘さん不倫していたことを知りませんし、かといって言い出すこともできず…どうすることもできない状況です

 

>>NEXT 「相手が女子高生」と知った衝撃

「相手が女子高生」と知った衝撃(真緒さん/24/会社員)

 

He doesn't deserve any of my trust

iStock.com/katleho Seisa ※画像はモデルを起用したイメージです

 

旦那とは大学で知り合って、卒業後すぐに結婚。仕事にやりがいも感じていたので共働きを続けています。半年前には娘も生まれて、これから温かい家族を築いていくんだなぁ、と思っていた矢先…なんと不倫が発覚しました。

ありがちな話ですけど、旦那のLINEを覗き見たときに、見知らぬ女と親し気にメッセージを交わしているのを見つけたんです。そのときは追求せずSNSや持ち物から浮気の証拠を探しました。

そして動かぬ証拠を手に入れてみたら、なんと、相手は女子高生だったんです! 相手は未成年ですから、旦那が罪に問われる可能性もあるそうです。

一時は離婚して、「旦那からもふんだくってやる! 煮るなり焼くなりされて罪を償え!」という気になっていたんですが、娘のことを考えるとどうすることもできず…途方に暮れています。

 

>>NEXT 慰謝料請求したくてもできない相手

慰謝料請求したくてもできない相手(冴子さん/42/会社員)

Couple going upstairs to the bedroom

iStock.com/grinvalds ※画像はモデルを起用したイメージです

 

中学生と高校生、ふたりの息子がいます。お互いある程度の収入もあり、息子たちの将来を考えて貯金もしています。でも、そんな順調なわが家に、家庭崩壊の危機がやってきました。

原因は旦那の不倫ですしかも相手は、未成年の大学生旦那は大学の研究員をしているのですが、酔った勢いで同僚に女子学生と不倫していることを漏らしたそうで…同僚の奥さんが教えてくれました。

問い詰めて話を聞いたところ、相手の女子大生は母子家庭の子で、学費を払うのも厳しく、旦那が資金援助をしていたとのこと…夫婦の財布は別々なので、気づくこともなかったのです。

「あの子にはお金なんてないんだ! 慰謝料は俺が全部払うから勘弁してくれ!」と、旦那に土下座され、情けないやら悔しいやら。

支払い能力のない大学生相手に訴えを起こしたところで、実際には弁護士費用だけかさむケースも多いと聞きましたし、ましてや職場で生徒に手を出したとなれば、旦那の立場も危ういですよね。

周りからの目もありますし、夫婦関係はもうどうせ冷めています。相手の子とはプライベートで連絡を一切取らないことと、残りのローンはすべて旦那が支払うことを条件に、この一件の幕を閉じました。

 

 

ひと口に「未成年」といっても、18歳以下の青少年の場合、就業の有無や支払い能力によっても、法的な対応はケースバイケース。ましてや18歳以下の場合は、男性側が「淫行罪」などに問われる可能性も高いのです。浮気しているだけで、十分「大きな罪」ではありますが、最も責められるべきは未成年に手を出した夫ですね。

 

文:藤崎陽菜
ネイリストとして働く傍ら、美容・恋愛ライターとしても活動中。ママ友とのおしゃべりは大好きだけど、最近でき始めているママ友派閥のとりなし役になっているのが悩みの種。公務員の夫と、2歳になる娘と三人暮らし。