20190529wadai01
「U.S.A.」の大ヒットも記憶に新しい、DA PUMPのボーカル・ISSAさん。4月には第一子が誕生していたことも発表され、大きな話題になりました。TV番組で沖縄のグルメを紹介する姿も見られますが、実は自分で料理を作るのも得意なようです。

 

ルーローファンのレシピが美味しそう!


今年4月、ISSAさんはTwitterに美味しそうな炒め物の写真をアップ。「めちゃくちゃ美味しそう」と話題になりました。結局この炒め物は誰が作ったか明かされませんでしたが、ISSAさんは自分のブログに料理の様子をアップしまくっていた時期がありました。

 

オフィシャルブログのテーマ一覧を覗いてみると、「もぐもぐ」というタグに多くの記事がリンクされています。例えば「作った夕ご飯!」という記事では台湾料理を作ったようで、材料まで詳細に書いてくれています。

 

台湾屋台では定番の魯肉飯(ルーローファン)と具だくさんお味噌汁! 魯肉飯の具は豚挽肉、タケノコ、シイタケをごま油で炒めて、醤油 みりん 酒 塩 五香粉(ウーシャンフェン)を煮詰めて!

 

ちなみに味噌汁の方は「油揚げ、なめこ、豆腐、しじみ」を使い、かつお節で出汁を取ったとのこと。「ルーロー飯もお味噌汁も美味しそう!」「栄養も摂れそうですごい」と話題になっていました。ISSAさんも自画自賛で、

 

我ながらなかなかの味であったぞ

 

と綴っています。