芸能界のおしどり夫婦を代表する松本伊代さんとヒロミさん。しかし性格は正反対。几帳面な夫とおおざっぱな妻。価値観のずれから「無言の期間」が生まれたときもあったそうです。(全3回中の2回)
「あっ、真ん中の人、結構タイプかも」

── 松本さんはヒロミさんと結婚されてもう30年以上が経ちます。きっかけは松本さんのひと目惚れだったそうですね。
松本さん:はい。フジテレビで会ったときに、私から声をかけました。テレビで「B21スペシャル(ヒロミさんが所属するお笑いトリオ)」を見ていて、「あっ、真ん中の人、結構タイプかも」って思っていたんです。
── まったくの初対面で、すごく積極的ですね。
松本さん:そうですよね(笑)。廊下で見かけて「あーっ!見つけたっ!今度一緒にゴルフに行きましょうよ」という感じで誘いました。
── その後、おつき合いが週刊誌で報じられ、それぞれ会見を開かれましたよね。
松本さん:ちょっと嘘っぽい会見でしたよね(笑)。今では本当に考えられないような記者会見で…。
──「交際を否定する」という内容でしたが、近年SNSで改めて当時の動画が拡散され、「交際バレバレ」の会見だと話題になりました。
松本さん:当時の事務所は「お友達ということでいこう!」という方針だったので、「友人のひとりです」で通すことにしました。先に記者会見をしたヒロミさんが私に電話をくれて「大切にしたい存在ですか」「2人でいたときに危険な雰囲気になったことは?」などと聞かれたことを教えてくれたんです。
── 裏ではそうしたやりとりがあったんですね。
松本さん:時間差で私が記者会見しました。核心に触れるような回答はしなかったので、私たちとしては「うまく切り抜けられた!」「大成功」と思っていたんですけど(笑)。