海外初体験の母親を連れてのイタリア旅行。しかも期間はたったの2日!?何かが起きないはずがない!イラストレーターのなかきはらあきこさんが家族との珍道中を綴った注目のコミックエッセイ『たった2日でイタリア旅行』をお届けします。
「怖い…」車内の全員がグルかもしれないと恐怖を感じた家族の結論
母の突然の思いつきから始まった、たった2日のイタリア旅行。初日の観光を満喫してホテルに戻ろうと乗った地下鉄で、「彼らはスリよ!鞄を確認して!」と叫ぶ女性が。
親切心での忠告…?でもどうにも辻褄が合わない。頭の中が真っ白になるなかきはらさんでしたが…。
パニックになったなかきはらさんでしたが、ふとこんなスリの手口を思い出します。
スリにあったと伝える→お金を確認させどこにしまっているのかチェック→改めてスる
「もしかしたらこの手口かもしれない…!」と感じたなかきはらさんはこっそりと姉に伝え、母の両脇をガッチリとガードしながら三人四脚さながら、ホテルへと走って帰るのでした。
PROFILE なかきはらあきこ
鹿児島県出身。娘2人と夫の4人家族。30歳の頃、脱サラしてイラストレーターに。コロナ禍にずっと描きたかった日常漫画を描き始めました。ブログ「なかきはらの腹ん中」では子供や夫婦の日常を描いています。日常のちょっと笑えるトラブルや何気ない気づきを発信中。
構成/可児純奈