世の中で「いま」起きていることや、あなたの生活に役立つ、良質な情報をまとめて見られるSmartNews(スマートニュース)。そのSmartNewsがユーザーから支持を得たメディアに対して贈るSmartNews Awards 2023の受賞メディアが発表され、主婦と生活社のウェブマガジンCHANTO WEB(ちゃんとウェブ)がベストパートナー賞(ライフ・キャリア賞)に選ばれました。

 

CHANTO WEBは誕生以来、ブランドミッションに掲げる「働く女性の生きやすさにコミットする」を実現するために、女性の課題解決に取り組んでいます。読者組織「CHAN友」(ちゃんとも)とコミュニケーションを取り続け、働きやすさ、共働きの家事分担、育児、教育……といった女性たちが抱える課題を解決できるような情報発信を続けてきました。

 

そんなCHANTO WEBのSmartNews Awards 2023の受賞理由を伺ったところ「多様化する女性のライフスタイルやキャリアに寄り添ったインタビュー記事をはじめ、丁寧な取材姿勢を元にした記事は、SmartNewsユーザーから高い支持を得ています」とのこと。今回、ベストパートナー賞(ライフ・キャリア賞)に選ばれたことについてCHANTO WEB編集部は、「この度は素晴らしい賞をいただき、ありがとうございます。“働く女性の生きやすさ”をテーマにCHANTO WEBが配信してきた記事が評価いただけたこと、とても嬉しく思います。今後も読者のみなさんの共感が得られるような記事をお届けしていきます」とコメントしています。

 

CHANTOブランドが誕生してから10年目となります。来年もこれまでと同様CHANTO WEBは働く女性の生きやすさにコミットして参りますので、今後も応援のほどよろしくお願いします。