伝説的料理対決番組「料理の鉄人」で初代 和の鉄人に君臨した、日本を代表する料理人、道場六三郎さん。『91歳のユーチューバー 後世に伝えたい!家庭料理と人生のコツ』の出版を記念して、スペシャルランチ会を企画し、第1回・2回ともに大好評のうちに終了。さらなる開催希望の声にお応えしてグレードアップしたプレミアムお食事会を開催する運びとなりました。

 

開催日は七夕。実はこの日は、今は亡き、最愛の奥様の誕生日。彦星と織姫の年に1度の逢瀬を叶えるべく、この日の料理は、奥様への想いも”味”になる。そして、ご参加者の皆様の幸せを願う特別なコース。ぜひご堪能してください。

「プレミアムお食事会」にグレードアップして開催決定‼

『91歳のユーチューバー 後世に伝えたい!家庭料理と人生のコツ』の出版を記念してスペシャルランチ会を企画したところ、大好評につき第2回目まで実施しました。お客様から再度開催の希望が非常に多く、道場さんにご相談したところご快諾いただきましたので、再度3回目の開催することと相成ります。

 

さらに今回は「スペシャルランチ会」から「プレミアムお食事会」とグレードアップして開催いたします。参加されるお客様が満足できる内容をスタッフ一同ご用意してお待ちしております。YouTubeで披露した料理を道場さんが実演はもちろんのこと、道場さんへの質問タイム・道場さんやろくさん亭にちなんだとっておきのお土産などなど。サプライズの抽選も…乞うご期待ください。詳しいイベントの内容は、イベント当日のお楽しみ。新鮮な旬の食材・高級食材をフル活用して、この日だけのスペシャルコースとなります。先着54名様限定のお食事会のため、お早めにお申し込みください。

大好評の第1回・第2回のスペシャルランチ会

前述の書籍の出版を記念して、スペシャルランチ会を企画したところ、第1回・第2回とも早期完売。道場さんも精力的に調理・お話・撮影・お店のスタッフへの叱咤激励を意欲的に行っていただき、道場さんの「YouTubeメニュー」の実演では、カウンターに人だかりができるほど大盛況のうちに終わり、イベント当日のみのスペシャルメニューと共に参加されたお客様も大満足の内容でした。

初代「和の鉄人」 道場六三郎さんは御年92歳

30年ほど前フジテレビで放送され、平均視聴率14%以上という驚異の料理対決番組「料理の鉄人」。そこで、初代”和の鉄人”として名を轟かせたのが、道場六三郎さんです。銀座に自身の料理店「銀座ろくさん亭」を構えて50年以上。2006年には園遊会に招かれ、2007年には旭日小綬章を受章し、名実ともに、日本を代表する料理人です。そして、現在92歳、今なお現役!料理のひらめきは衰えを知りません。

YouTube「鉄人の台所」ファンはまもなく17万人!

道場さんが89歳から始めたYouTube「鉄人の台所」は、昨年フォロワー10万人を超え、記念の盾が贈られました。フォロワーはさらに増え、まもなく17万人を突破します。YouTubeで披露するのは、家庭料理。唐揚げには秘伝のごま辛だれをからめ、肉じゃがには山盛りチーズを! など、定番料理にも“目からウロコの道場アレンジ”がピリリときいています。また、冷蔵庫に残っているものでささっと作る時短料理や、「夜中にベッドでひらめいた!」という超簡単絶品料理なども。和の料理人としてのワザと、サービス精神旺盛なアイデアが炸裂し、 “道場ワールド“全開です。


「これからも、面白い料理をたくさんお知らせしていきますから。みなさん、どうぞ、ご覧ください」

YouTube「鉄人の台所」の料理が一冊の本に!

『91歳のユーチューバー 後世に伝えたい!家庭料理と人生のコツ』1,650円(税込)発行:主婦と生活社

お客様のご要望にお応えして、プレミアムお食事会を開催します!

YouTubeを見て心惹かれ、「食べてみたい!」と生唾があふれた方、次回の開催を「ぜひに!」とご要望されたお客様。お喜びください。ランチ会改めお食事会に名称を変更してお届けする、1日限定開催、50名(max54名)様をお迎えしての「YouTubeメニュー道場アレンジ“プレミアムお食事会”」 を、道場さんのお店「銀座ろくさん亭」で開催します! 

 

今回のお食事会は、すみません。物価の高騰もあり会費をアップさせていただきます。
ただ、ご安心ください。 「銀座ろくさん亭」の冷蔵庫を埋める旬の食材や、特別なときにピッタリの高級食材を使用し、前回よりもグレードアップするだけでなく、道場さんへの質問コーナーやサプライズの抽選会も実施予定です。詳しくは当日のおたのしみ。ぜひ、道場さんとのお食事会に参加して、食べて、実感してください。

 

※企画詳細の確認や参加のお申し込みは以下のリンクボタンから、主婦と生活社のクラウドファンディングFannnovaにてお願いします。お申し込みは2023年5月20日12時からとなります。

詳細をチェック