ホイップクリームにフルーツを挟んだ甘いサンドイッチ「フルーツサンド」。カットした断面がかわいくカラフルで映えると近年人気のおやつです。ほしたえ(@hoshitae_)さんがインスタグラムに投稿したチューリップの断面をしたかわいいフルーツサンドの動画が「作ってみたい!」と、話題になっています。

コロナ自粛期間中にアップした動画がきっかけに

息子たちのお弁当記録をメインに投稿をしている、ほしたえさんのインスタグラム。チューリップサンドはそんなお弁当のメニューのひとつでした。しかし、コロナ禍の2020年に「チューリップサンドの作り方」を投稿したところ、大反響を呼んだのだそう。

 

「コロナ禍の自粛期間中に、おうちで作ってくれた人が多かったようで、とてもたくさんの方に見ていただきました。それからいちごのシーズンごとに新作を投稿。同年にロールサンド、翌年にキューブ型サンド、そして今回の三角サンドは4番目のチューリップサンドになります」

 

動画を見たフォロワーさんたちからは「萌え断すぎぃ」「孫の子守に行ったら挑戦します」「工程を見てるだけで楽しい」などの声が上がり、今すぐ挑戦したくなるかわいいサンドに再生回数がグングン伸びていったそう。

 

いっけん難しそうな「三角サンド」ですが、「料理が得意ではない私にもできるので大丈夫」とほしたえさん。

 

「お子さんやお孫さんに作りたいと言ってくださる方や、入院中のご家族のために作ってあげたいという方もいらっしゃって、チューリップサンドを通して気持ちが明るくなったり、元気が出るきっかけになってもらえるのはとっても嬉しいです。

 

コツを掴めばそれほど難しくありませんので、ぜひいちごのおいしい時期にチャレンジしてもらいたいですね」