TikTokの総再生回数が25億回を超え、YouTubeのMVは1億回以上再生されたSEKAI NO OWARIの「Habit」。振付を手がけたパワーパフボーイズが多方面で大きな注目を集めています。メンバーはリーダーのAO(アオ)さんと、KAN(カン)さん、naoto(ナオト)さんの3人。「クセになる」と言わせた振付の大きな理由は、3人がなにより大事にしている「自信」にあったようです(全4回中の2回)。

 

パワーパフボーズのKANさん(左)、AOさん(中央)、naotoさん(右)
パワーパフボーズのKANさん(左)、AOさん(中央)、naotoさん(右)

ステージ前に「緊張しないように」と始めたキャッチフレーズ

── 印象的なのが「呼ばれた時点でうちらの勝ち」というキャッチフレーズ。どういう意味なのか、気になります。

 

naotoさん:最初にぽんって言い出したのはAOくんです。

 

KANさん:イベントに3人で出ることになって、みんなで緊張しちゃってたときに、「いやもう、呼ばれた時点で勝ってるんだよ」みたいな話になって。それがきっかけでこの言葉が定着した気がします。

 

naotoさん:合言葉みたいになりましたね、そこから。

 

AOさん:その言葉に関しては、「おもしろいなー」ってわれながら思ったんですけど(笑)。

 

自信があるってことなんですかね、きっと。1人で踊るよりも、この2人に出会って、3人になってからのエネルギーがすごかったので。「この人たちとなら未知数のことができそう」と感じたんです。

 

僕は自分たちをすごく信じていたんです。「絶対におもしろいから大丈夫だよ」って。その自信で緊張に勝とうと思ったから、ステージが始まる前に言いました。

 

自分のなかでの確信が、こんなふうにパフォーマンスや振付ができる今につながっているんですよね。