現在、主婦と生活社のクラウドファンディングサイト「Fannova(ファンノバ)」で販売中のリラックマ20周年(2023年)とすみっコぐらし10周年(2022年)を記念した “BIG&miniトートバッグ” 。

 

ハリのあるデニム製の生地にゴールドでプリントされた限定デザインが、たまらなく大人かわいいこのバッグ。優れているのはデザインだけじゃないのです!ひと足先に使ってみた感想をレポートします。

 

買い物、旅行にもぴったりの大容量サイズ!

なんと言ってもまず特筆すべきは、高さ34cm×幅60cm×マチ23cmという「リラックマBIGトートバッグ」のサイズです!

 

しっかりとマチがあり、生地にハリがあるので支えたり、かけたりしなくても自立してくれて、物の出し入れがしやすいのです。

 

早速、いつも食料品を大量に購入するコストコに、「リラックマBIGトートバッグ」を持って行ってきました。今までは、複数のエコバッグを持参していた買い物も、これひとつでたっぷり入れられます。

 

耐荷重30キロという頼もしさ!持ち手もしっかりしているので、こんな風にたっぷり入れても手に食い込んだり、紐がちぎれたりする心配はありませんでした。

 

この日に購入し、「リラックマBIGトートバッグ」に入れたのはこちら。大きな大根、3キロの玉ねぎ、牛乳2本、鶏肉2.5キロに、夫のつまみ用の超特大なフィッシュ&アーモンドなどもすっぽり入る余裕の収納力。たっぷりマチがあるので安定感も抜群で、卵2パックも安心して入れられました。

 

次にこのバッグを持って向かったのは、週末の公園です。

 

今までは、子どものボールやバドミントン、インラインスケートなどの外遊びグッズを車にガサッと入れて出かけていました。それぞれかさばるアイテムなので、何に収納すればいいのか迷子だったのですが、そのすべてがこのトートバッグにすっぽり!

 

 

しかも嬉しいことに、このバッグの裏側はPVCコーティングがされているので、水や汚れに強く、外で遊んだものをそのまま入れてしまっても、さっと拭き取れば、綺麗になってくれるのです!   

 

お出かけのお供にする以外にも、インテリアに馴染むシンプルなデザインなので、散らかりがちな子どものおもちゃの収納バッグにしたり、洗濯物をさっと放りこめるランドリーバッグにしたりと、使い道は無限大です。

すみっコぐらしminiトートも一緒に持ちたい!

セットで販売中の「すみっコぐらしminiトートバッグ」。こちらもゴールドでプリントされたすみっコたちがぎゅっと身を寄せ合った姿がかわいくてたまりません。ちょっとしたお出かけにもぴったりのサイズ(高さ18cm×幅28cm×マチ9cm)。マチも広めでお弁当箱がすっぽり入るので私がランチバッグとして愛用する予定が、3歳の娘がもれなく欲しがって、手放さなくなってしまいました(笑)。 

 

今では、どこに行くにもこのトートバッグが一緒です。 

 

大好きなすみっコと一緒のお出かけならグズらずご機嫌。

 

すみっコに夢中なお子さんがいる方は、わが家のように親子で争奪戦をすることが予想されますので「すみっコぐらしminiトートバッグ2本セット」がおすすめです。

クラウドファンディングに挑戦中!

今回紹介した「リラックマBIGトートバッグ」「すみっコぐらしminiトートバッグ」は、たくさんの付録と新しい地図の表紙でおなじみの『すてきな奥さん新春号』が、ずっと共に歩んできた、大好きなリラックマ20周年、すみっコぐらし10周年をお祝いしようと企画したプロジェクトで、クラウドファンディング「Fannova」にて販売している特別商品。価格は税込、送料込みで3980円から購入できます。興味がある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

この機会を逃すともう入手できないので、私ももうひとつ娘用に買っておこうかなと検討中です。

お申込はこちら

現金払い(コンビニ決済)について 2023年1月6日追記

11月18日「すてきな奥さん2023年新春1月号」の発売に合わせて、リラックマ・すみっコぐらしの別注トートバッグのプロジェクトは、オールオアナッシング(目標達成型)の形式でスタートいたしました。皆さま方のご支援により、開始わずか30日ほどで達成することができました。ご支援いただき、誠にありがとうございます。


また、新春号の発売と同時に多数のお客様から編集部およびFannova事務局に現金払い希望のお問い合わせを多数ちょうだいしました。


そこで、現金払いのお客様のご要望にお応えして、実行確約型のプロジェクトを立ち上げることにいたしました。商品は、目標達成型(オールオアナッシング)と同じです。

 

実行確約型のプロジェクトは、今まで通りのカード決済に加え現金払い(コンビニ決済)が可能になります。現金払い(コンビニ決済)をご希望されるお客様は、コンビニ決済を選択して、ぜひこの機会にご購入ください。

 

ご使用可能なコンビニエンスストアは、ローソン・ミニストップ・ファミリーマート・セイコーマートになります。なお、コンビニ決済は、受付や支払に期限がございますので、お早めにお申し込みください。(各コンビニエンスストアにおけるコンビニ決済の利用方法は、新着情報にてご確認ください。)


※ご購入いただきました商品のキャンセルはできません。重複しての購入をなされないよう、くれぐれもご注意ください。

コンビニ決済はこちら

Ⓒ2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.