タブレット端末を使った学習が増えている昨今、保護者の方の中にはその学習方法に不安を抱えている方もいるのではないでしょうか。

 

そんな悩みを解消するべく、幼児・小学生の通信教育の教材で実績のある株式会社Z会は、新小学1~6年生のお子さんをお持ちの方を対象に、タブレット端末といっしょに使って遊んで学べるデジタル玩具プレゼントキャンペーンを実施しています。

 

 

「タブレット端末は持ってはいるけれど、上手に活用できていない気がする」「タブレット学習ってちゃんと学力が身につくの?」などのモヤモヤや疑問をお持ちであれば、ぜひこの機会にご応募ください。

デジタル玩具プレゼントキャンペーン!

GIGAスクール構想のもと、全国の小学校では児童一人につき一台タブレット端末が配布され、教科学習や調べ学習等の中で活用されるようになりました。お子さんが端末を自宅に持ち帰って宿題に取り組むといったことも増えていると思います。

 

一方で「タブレットでの学習は本当に定着するのだろうか」など、不安を感じている保護者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。でも、上手に活用すれば、タブレット学習は多くの可能性を秘めているのです。

 

今回は、タブレットを使った遊び・学びを実感できるデジタル玩具をご紹介します。最新技術のARを使った体験型のものや、デジタルとアナログを融合してお子さまの五感を刺激するものなどさまざまです。4つのデジタル玩具の中からご希望のものをお選びいただき、ご応募ください。

※アプリをタブレット端末にダウンロードして使用します。タブレット端末はご家庭でご用意ください。

ご応募はこちらから!

以下の4つのうち、
ご希望のデジタル玩具を抽選で合計100名さまにプレゼント!

 

PlayShifu
Orboot Earth (地球儀)/25名さま

最先端技術のARを用いた「体験型」の知育地球儀です。タブレットのアプリで地球儀をスキャンすると、各国のさまざまな知識が表示され、お子さまを世界の旅へと連れ出してくれます。    

 

PlayShifu
Plugo Stem Pack(カウント&リンク&レターズ)/25名さま

ARを搭載した3つのキット、Plugo Count(カウント)・Plugo Letters(レタース)・Plugo Link(リンク)のセットです。STEAM スキルや言語能力を刺激する設計で、お子さまの能力を磨いていきます。 

 

DIGICORO(デジコロ) /25名さま

iPadの上でコロコロと転がしながら遊ぶ新感覚のおもちゃです。手指からの刺激によってお子さまの脳を成長させます。  
※iPadにのみ対応。    

 

PlayShifu
Plugo Tunes(チューンズ)    /25名さま

お子さま向けの音楽学習キットです。音階や和音を楽しく学んだり、世界中で人気の50曲以上の楽曲を演奏したりする中で、音楽的知性を身につけます。

ご応募した方全員がもらえるZ会オリジナル冊子も!

また、ご応募いただいた方全員に、Z会が考える”タブレット学習のよさ”をまとめたオリジナル冊子をプレゼント!タブレット学習への不安を解消し、お子さまの学習法を考えるのに役立つ一冊になっています。

 

『タブレット学習スタートブック~お子さまにタブレット学習をすすめる3つのメリット』

この機会をお見逃しなく!

◎応募期間:2022年12月1日(木)~2023年1月31日(火)
◎プレゼント発送:2023年2月下旬予定

ご応募はこちらから!

<お問い合わせ先>
株式会社Z会 幼児・小学生向けコースお客様センター
通話料無料 0120-79-8739 
※携帯電話からもご利用いただけます。
※受付時間…月曜日〜土曜日 午前10:00~午後8:00(年末年始を除く、祝日も受付)