ずっとやってみたかった漫画制作。作品をインスタで公開すると多くの女性から共感が!

独特のタッチで描いた漫画をインスタで公開すると、“ホッコリする”、“カワユイ!”など、多くのコメントが寄せられます。ずっと挑戦したかったことで、描き始めると時間を忘れるくらい没頭するとか。見ればひと息つける漫画が、多くの人の癒やしになっているようです(全3回中の2回)。

移住当初はひとりぼっち コロナで人にも会えず…

── 移住先の静岡は、もともと縁もゆかりもない場所だったと聞きました。

 

竹内さん:
友達はもちろん、知り合いもいませんでしたから、移住当初は孤独でしたね。

 

ひとりぼっちで家にいるのが寂しくて、夫が帰ってくる23時くらいまで、カフェで本を読みながら何時間も過ごしていたことも。

 

週末は義理のお兄さん家族と集まってワイワイ過ごすのがとても楽しかったのですが、コロナ禍で、また人に会わない生活に逆戻りしてしまいました。

 

その後も、なかなか友達ができなかったのですが、子どもが生まれて子育て広場に行くようになり、最近ようやくママ友ができたんです。

 

私はあまり自分から人に話しかけられるタイプではなくて、仲良くなるきっかけがつかめないんですよね。

 

でも、そんな私を気にかけて話しかけるママもいて、「今度ランチしましょう」とお家に招いてくれたり、少しずつ交流を深めているところです。