お取り寄せのイメージ

全国各地を飛び回る芸能人は、視聴者がなかなか出会えないご当地グルメを知っています。6月22日放送の『浜ちゃんが!』(読売テレビ)では、芸能人が自ら取り寄せる「お取り寄せグルメ」を熱量高めにプレゼンテーション。

「現地行ったら絶対寄る!」 本場の味が楽しめるお取り寄せグルメ

野球解説者の谷繁元信さんが最初に紹介してくれたのは、みっちゃん総本店の「広島流お好み焼 バラエティ3種セット」です。

 

広島出身の谷繁さんが、現役選手時代に月に1回試合で行くと必ず食べていたそう。薄い生地にたっぷりのキャベツと麺が入っているのが“広島流”お好み焼きの特徴。みっちゃんは開店前から行列ができるほどの人気店ですが、その味がレンチンで食べられます。

 

試食したタレントの横山由依さんは、「エビが入っていて満足感がある」と食べ応えを高評価。ひと口食べた瞬間に、「ウマッ」と声も漏らす場面も。

 

次に登場したモデルの土屋アンナさんは、「沼津ひもの専門店 増米」の「トロサバ醤油干し 3切れ」をプレゼンしました。高品質で肉厚・脂ノリ抜群のノルウェー産のサバを、特製しょうゆだれに付け込んでから干して仕上げた、究極のご飯のお供です。現地では七輪で焼いて食べることもできるのだとか。

 

1枚1枚丁寧に捌いてあり、骨が少なく子どもも食べやすいので、土屋さんも「(子どもも)これは残さないよ!」と自信満々。浜田雅功さんはひと口食べて「美味いわな」とその絶対的なおいしさに納得し、EXILEのMAKIDAIさんも「(サバ好きだけど)食べたことないくらいおいしい」と大絶賛していました。

3人が満点! ぎっしりおいしい逸品

3人目はモデルの浦浜アリサさん。浦浜さんはドライブロケ番組で出会った「餃子専門店 としや」の「冷凍一口餃子」を紹介しました。

 

一般的な餃子は豚ミンチを使用しますが、同商品は国産黒毛和牛のミンチを使用した逸品。野菜は厳選した国産野菜を使用しています。研究を重ねた自家製だれがついているのも特徴。試食したタレントの丸山桂里奈さんは、あまりのおいしさに即食べ終わり「5個くらい持ってきてほしい」とお代わりを要求するほどでした。

 

3者3様の絶品お取り寄せグルメをプレゼンした芸能人たち。どれも美味しそうなのですが、スタジオジャッジは4人中3人の満点を叩きだした浦浜アリサさん紹介の「一口餃子」が勝利しました。

SNS発から昔ながらの逸品まで! 個性豊かなお取り寄せ

『浜ちゃんが!』では6月29日放送分でも、芸能人お取り寄せグルメを紹介し、再び浦浜アリサさん、土屋アンナさん、谷繁元信さんがお取り寄せグルメをプレゼンしました。

 

ケサランパサランの「ケサパサのチーズみたいなチーズケーキ」、なみかた羊肉店の「義経焼」、名越製麺の「生中華」が順番に登場。

 

「ケサパサのチーズみたいなチーズケーキ」ひとつひとつ手作業で仕上げ、アニメのチーズのようなルックスで見た目も楽しい商品になっています。「義経焼」は添付みそだれであえて焼くだけの、手軽でおいしいラム肉のおかず。ラム肉が苦手な方にもおすすめなのだそう。「生中華」は3食350円で買える生中華麺で、スープも添付されシンプルで懐かしい味わいです。

 

SNSで話題の商品や、地元の人しか知らなかった美味しいものが自宅で味わえるお取り寄せグルメ。芸能人が「プライベートでも食べているかも?」と思いを馳せつつお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

文/内田裕子 ※画像はイメージです