2022年下半期の蟹座
まず自分のためにベストを尽くして
社会面での活躍が目覚ましい時期。チャンス自体も多いですが、それ以上に今までに密かに積み重ねてきた知識、経験が効果をもたらし始めたのも大きいです。「自分がやってきたことは正しかったんだ!」と思えることがモチベーションを上げてくれるはず。
ただ、パートナーや親友のような大事な相手を筆頭に、親しくしてきた周囲は必ずしも応援的ではありません。むしろあなたに対しブレーキをかけるような言動が目立ち、衝突する場合もありそうです。
が、今期をうまく走りぬくコツは客観的な視点を持つこと。大事な人とぶつかるのはしんどいですが、「何もかも受け入れてもらえなければダメ」とも限りません。同時に、相手も相手で、「蟹座は無理を言っても結局受け入れてくれるはず」という甘えを持っている可能性も。
だからこそ前向きな意味で境界線を引きなおす必要があるのですね。ぜひいろいろなタイプとかかわり、様々な形で信頼関係を作ってみましょう。案外ライトな関係のほうが、あなたのよい面が引き出される、そういうケースもありますよ。
蟹座・下半期のあなたへのエール
人の気持ちを気にして選択や行動を躊躇しても、結局不満は残るし、お互いのためにもなりません。あなたはあなた自身に正直でいる、これ以上に誠実な態度はないのです。周囲がすぐに理解を示してくれなくても、大事な人ならきっとわかってくれます。
相手に時間をあげるつもりで今は自分のために頑張って。あなたに必要なことはあなたにしかわかりませんから。