ミツカン「とろっ豆」は、とろけるくらいやわらかな食感が人気の納豆です。そんな「とろっ豆」のトレー上蓋にある「パキッ!とたれ」のフィルムに、楽しい『パキッ!と占い』が付いた限定デザインが新登場。

 

さらに、これまで多くのデザインを展開している「とろっ豆」のパッケージも「星座」がテーマの新デザインに。現在、期間限定で好評発売中です!

 「パキッ!とたれ」ってなに?

“パキッ!とたれ”は、ふたを切り離し、パキッ!とまん中で折るだけの簡単ステップで、すぐに納豆が食べられる画期的なたれ容器。

この“パキッ!とたれ”の便利さ、楽しさを採用した「とろっ豆」は、2012 年の発売以降、小さいお子さんから高齢者まで、幅広く人気なんです。

『パキッ!と占い』付きのフィルムデザインに注目

この『パキッ!と占い』のフィルムには、「今日の運勢」・「とろっ豆からのひとこと」・「ラッキーアイテム」が記載されており、全21種類のデザインで展開しています。「とろっ豆」を味わいつつ、ぜひ今日の運勢やラッキーアイテムをチェックしてみて!

『パキッ!と占い』デザインの一例

※2022年6月下旬出荷分より期間限定発売。現時点での予定であり、店舗などによって異なる場合があります。

パッケージも新デザインに!今回のテーマは「星座」

「とろっ豆」のパッケージも、期間限定の新デザインが登場。「とろっ豆」の歴代パッケージは約250種類と、これまで様々なデザインで展開してきましたが、今回は、下記一例で紹介しているような、おひつじ座やいて座など、「12星座」にちなんだデザイン。全12種類のパッケージで発売中です。

 

星座パッケージの一例

※2022年7月上旬出荷分より期間限定発売。現時点での予定であり、店舗などによって異なる場合があります。

ぜひ店頭で、自分や家族の星座がデザインされたパッケージを探してみてくださいね。

「とろっ豆」特設サイトはこちら

\ 商品開発担当者からもメッセージが届きました! /

「金のつぶ® パキッ!とたれ™ とろっ豆™」をお買い上げ、お召し上がりいただいている皆様、いつもありがとうございます。

今回は「とろっ豆」を通じて皆様の食卓の時間をさらに楽しんでいただきたく、採用している“パキッ!とたれ”のたれフィルムに占いのデザインを付けさせていただきました。

全21種類ある「とろっ豆からのひとこと」はなんだかゆるくて、少しほっこりとした気分にさせてくれると思います。

実は…ひとことの内容によって横のイラストもすべて異なり、そのすべてがとってもかわいらしいので、ぜひコンプリートを目指していただけたら幸いです。

星座パッケージも期間限定なので、お見逃しなく!担当者のお気に入りは、側面のイラストがかわいい「しし座」のパッケージです!

「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」の変わらぬ人気の秘密は…

「とろっ豆」通常パッケージ

「とろっ豆」は特徴はなんと言っても、ふたを切り離し、パキッ!とふたを割るだけの簡単2ステップのみで添付の甘旨みたれがかけられること。それに加えて、とろけるくらいやわらかい食感で、あつあつごはんとの相性抜群なのも高ポイントです。糸引きが控えめなので混ぜやすく、小さなお子さんも食べやすいですよね。

 

家族みんなで楽しめる「とろっ豆」を味わいながら、期間限定の「占い」デザインで盛り上がってみてはいかが?

商品を詳しく知る

※発売期間は店舗によって異なる場合がございます。「占い付きパッケージ」は数量限定のため、売り切れ次第終了となります。

※「金のつぶ」「パキッ!とたれ」「とろっ豆」は、㈱Mizkan Holdingsの登録商標または商標です。