注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

低価格がウリの店でクレームをつける人の言い分「価格以前の問題だよ…」

仕事

2020.07.03

安い値段で商品やサービスを購入できる店は、気軽に利用できるため多くの需要があります。しかし高級店と比べると、気配りが行き届いていないことも。先日ネット上では、安い店で上質なサービスを求める利用者について議論が交わされていました。

高いサービスを要求する利用者は問題アリ?

話題になっていたのは、低価格な店で働いている店員による相談。相談者は「人数ギリギリで回しているのに、お客様からサービスについてクレームが来る」と悩みを打ち明けています。

 

クレームは本社に寄せられるため、相談者は現場と上層部の板挟み状態。似たような境遇で働いている人も多く、掲示板でも「普通のファミレスなのに高級レストランと比べられて困ったことがある」「あまり頻繁に利用しない人ほど要求のレベルが高いよね」と共感の声が後を絶ちません。

 

また利用者の立場からも、「クレーマーのせいで店員さんが困ってるところは見たくない」「横柄なお客がいるとその店を利用しづらくなる」といった意見が。過剰なサービスを求める人は、店員だけでなく利用者にとっても迷惑な存在のようです。

 

>>NEXT クレームを受けた店員へのアドバイス

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

仕事テーマ : 【働き方】その他の記事

働き方
もっと見る