注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

入社5年も「やりたい仕事を任されない」やる気以外で決定的にたりない能力は?

仕事

2020.04.27

仕事をする上で、業務内容の得手不得手は人それぞれ。“やりたい”と思える仕事を任せてもらえれば一番いいのですが、なかには「希望する業務を全然振ってもらえない…」と嘆く人もいるようです。

新しい仕事をやらせてほしい!

同じ会社に5年以上勤めるAさんは、自身の業務内容に不満を抱いている様子。日々の業務を行うなかでやりたいと思う仕事が最近出てきたものの、先輩社員は「この仕事は私がやったほうが早いから」と言ってまったくやらせてくれないそう。誰にでもできる業務ばかりを押しつけられるため、「毎日簡単な仕事ばかりで全然楽しくない」と愚痴を漏らしていました。

 

Aさんの不満に共感する人は多く、「新しい業務にチャレンジできないとモチベも下がるよね」「興味ある仕事や、自分に合っていそうな仕事を全然振ってもらえないからウンザリしてる…」といった声が続出。業務内容に納得がいかない人は少なくありません。

 

一方で「退屈な仕事だとしても、ラクして給料をもらえるなら全然問題ない」「人には向き不向きがあるし、希望した仕事ができなくても仕方ないんじゃない?」など、ある程度割り切って考える人たちも見られました。

 

>>NEXT 仕事を振られない理由って?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

仕事テーマ : 【働き方】その他の記事

働き方
もっと見る