コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

企業版マッチングサイト登場「出会いは業績アップのチャンス!?」

仕事

2020.08.24

ネット上でパートナーや友達などを探せるサービスといえば「マッチングサイト」ですよね。“恋愛系サービス”が多く登場する中、MOVIN株式会社はビジネス用のマッチングサービス「MOVIN」を今年7月にリリースしました。

オンライン上でスカウト&商談できるマッチングサービス!

「MOVIN」とは、オンライン上で企業同士が出会える“ビジネスオンラインマッチングプラットフォーム”のこと。同サービスに登録した企業は事業紹介やインタビュー動画の投稿が可能で、他企業に自社の強みをアピールできます。

 

自社に興味を持つ相手企業から“商談リクエスト”が届けばマッチ成立。マッチングした後は“新規事業創出・業務提携・資金調達”などの商談ができるため、サイト上だけで新規取引先を獲得できる仕組みに。

 

また商談リクエストは自分から送ることもできます。積極的に他企業にアプローチすれば、理想のビジネスパートナーが見つかる確率は格段に上がりますね。

 

動画の撮影&編集はおこなう必要なし!?

同サービスを利用する際は事業紹介などの動画の準備が必須なので、二の足を踏む人もいるかもしれません。実は、動画は利用者が準備する必要はなく、動画の撮影から編集、投稿までをすべて「MOVIN」が担ってくれます。プレゼン内容を準備するだけでOKとなると、かなりハードルが下がりますよね。

 

新たなビジネスツールの「MOVIN」を知った人からは、「新規開拓がより手軽になるサービス!営業の人は絶対チェックするべき」「営業の業務が社内で完結するので時短に役立ちそう。特に夏はしんどいから外出しなくて済むのは嬉しいかも」など期待の声が続々寄せられています。

 

ちなみに「MOVIN」はサービス開始を記念して、“3か月無料トライアル”を実施中。撮影や商談成立手数料がかからないお得なキャンペーンを利用できます。気になる人は、一度「MOVIN」の公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

>>NEXT そのほかにも人気のビジネスマッチングサービスが!

1 / 2 ページ

あなたにオススメの記事

仕事テーマ : 【仕事術】その他の記事

仕事術
もっと見る