2019.07.12

300万種類以上のスタンプが使い放題!? LINEの月額制は本当にお得か


今や多くの人が利用している「LINE」。メッセージのやり取りや無料通話ができて非常に便利ですよね。中でも「スタンプ機能」は、LINEユーザーから愛されるツールの1つ。最近、LINEスタンプが「使い放題」になると話題になっています。

 

田辺誠一さんもLINEスタンプを販売!


今年6月、LINE株式会社は「月額制で“クリエイターズスタンプ”が使い放題になる」と発表。「LINE STORE」上で販売している同スタンプは、個人のクリエイターなどによって作られています。実際の利用者からは、「独特なオリジナルキャラがたまらない!」「変わったセリフのスタンプがたくさんあって面白いよね」など好評の声が。

 

またクリエイターに限らず芸能人とコラボしている商品も販売されており、以前には俳優・田辺誠一さんが自作のスタンプ「かっこいい犬。」を発売。「イラストが可愛すぎる!」とブームを巻き起こしました。

 

作り手によって値段は変わるものの、クリエイターズスタンプの価格は1セット120円から。一度の購入でずっと使えますが、より多くの種類を求める人は意外とお金がかかるかもしれません。しかし月額240円(学生は120円)の「LINEスタンプ プレミアム」に加入すれば、約3億8000万円分のクリエイターズスタンプが使い放題に。

 

>>NEXT LINEスタンプの月額制は本当にお得?

牧野聡子

ライターとしてメディアで執筆を行う。家庭ではゲーマーお母さんとして子どもと毎日バトル中。また、生活にかかわる最新情報に目がない。知らないことがあるととことん調べるため、パソコンとゲームを往復する生活を満喫中。視力が年々悪くなっている。