コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「給料日くらい贅沢したい」という夫に妻はどう切り返した!?

マネー

2020.06.18

毎月訪れる「給料日」は、1カ月の頑張りを実感できる大切な日ですよね。たまにはご褒美として、贅沢にお金を使う人もいるかもしれません。そこで今回は、「給料日は夫の贅沢を許すべき?」という話題をピックアップしてみました。

 

給料日に贅沢するのはアリ!?

家計の管理を担当している妻は、「夫から給料日くらいは贅沢させてほしいと打診された」「ランチを豪勢にしたり仕事帰りに仲間と飲みに行きたいと言われたのですが、許すべきなのでしょうか?」と疑問を投げかけています。

 

彼女の質問に対しては、妻たちから様々な反響が。まず賛成派の意見を見ていくと、「普段頑張ってるご褒美として許してもいいと思う」「自分で稼いだお金なので、生活費以外は好きに使ってもいい」などの声が上がっていました。

 

また夫からの「飲みに行きたい」というお願いには、「豪華な晩ごはんを用意するから家で一緒に食べたいな」「ぜひ自宅で贅沢な食事を楽しんでほしい!」といった声も。中には“妻も贅沢していい日”を決めている家庭もあるようで、「給料日は夫が外食してもいい日にしてる。その代わり、私も友達とディナーに行く」「夫だけでなく私も贅沢していいことにしてます」などのコメントも目立ちます。

 

>>NEXT 贅沢させたいけど家計が厳しい…

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

マネーテーマ : 【コラム】その他の記事

コラム
もっと見る