注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

家事分散を加速する食材宅配サービス!新生活は「3日分の時短ごはんセット」でのりきろう

インフォメーション

2020.04.06

2020.04.15

働くママやパパが大きな負担を感じる家事といえば、なんといっても晩ごはんづくり。「献立を決める」「食材を買い出しに行く」「洗って切って調理する」など、たくさんの作業が組み合わされた究極のマルチタスクを限られた時間でこなすのは、相当大変です。


退社時間が近づくと、「今日の晩ごはん何にしよう」から始まって「買わなきゃいけないものは…、帰ったらまずこれをして…」と脳内であれこれと段取りを組んでいる方も多いのでは。うまく夫婦で分担できればよいのですが、連携がうまくいかないと、かえってストレスになることも多いですよね。

 

育休からママが復職したり、子どもの入園・入学などで生活リズムが変わるこの季節は、特にバタつきがちです。そこで、面倒な献立決めから、調理までをまるごとラクにしてくれる、共働き家族の強い味方をご紹介します。

生協の宅配パルシステムなら
バランスのいい晩ごはんが誰でも簡単につくれちゃう!

晩ごはんづくりの味方といえば、便利な食材宅配サービス。忙しい夕方に子連れでスーパーで買い物する手間と時間がなくなるだけでも、ずいぶんとラクになりますよね。働くママが復職にあたってまず生協に加入するケースが多く、今や共働き家庭の家事を分散させるのには欠かせないサービスといえます!

 

生協のなかでもおすすめなのが、パルシステムの「3日分の時短ごはんセット」です。3日分の晩ごはんの主菜+もう1品の食材とレシピが一緒に届くセットで、買い物だけでなく、メニューを考える必要もありません!

 

1日目の主菜はカット済み野菜、化学調味料不使用のタレが入った「お料理セット」。洗ったり切ったりする手間もなく、付属のレシピを見ながら作るだけで、料理が得意じゃなくてもだれでも簡単にすぐに完成させることができます。もちろん2日目、3日目も時短レシピや、“温めるだけ”などでとってもラク。料理が苦手な人でも手早く作れるメニューばかりで、面倒な魚の下処理などはいっさい不要です。

 

しかも、「3日分の時短ごはんセット」の肉や野菜は、パルシステムの厳しい基準をクリアした国産中心。加工品もすべて化学調味料不使用というのも高ポイントで、小さな子どものいる家庭、食材の安全性にこだわるママにもおすすめです。

 

料理のバリエが広がるレシピつきでマンネリ知らず!

 

「とにかく作りやすい!」「毎週メニューが変わるのが嬉しい!」と人気の付属レシピがこちら。

 

3日間で食材を使い回すように設計されているので、1日目ママ→2日目パパ→3日目ママ、などと晩ごはんづくりをリレーしても、食材の使いすぎや余りすぎの心配がないのも、大きなメリット。

 
分量は家族の人数に合わせて選べ、苦手な食材は削ってもよし。メニューは週替わりだから、続けて注文しても家族に「またこれ?」なんて言われません。「こんな組み合わせがあったんだ!」といった発見があったりして、料理のレパートリーが自然に増えるのも大きな魅力です。

 

「晩ごはん何にしよう…」と悩むことなく、20分程度でしっかりごはん。しかも安全・安心。「3日分の時短ごはんセット」こそ、毎日のストレスからママを解放してくれます!

 

「3日分の時短ごはんセット」の魅力まとめ

  • 献立に悩むことなくバランスの良い晩ごはんが作れる
  • 食材は国産中心、化学調味料不使用など、安全・安心
  • 誰でも20分程度で主菜+もう1品が作れる時短レシピ
  • マンネリを打破しながら時短料理のレパートリーが自然に増える
  • 食材を賢く使い回せてムダが少ない
  • 家族の人数や好みにあわせて量を選べる

今なら「3日分の時短ごはんセット」がお得に試せる!
春のキャンペーン実施中

5月31日まで、パルシステムでは春のキャンペーン実施中!期間中の新規Web加入で、3,000円分のクーポンと大人気の「こだわり酵母食パン1斤5枚(試供品)」をプレゼント!クーポンを使えば「3日分の時短ごはんセット」が最大3回、1,000円OFFで利用できます(パルシステムの配達エリアは、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県・福島県・山梨県・静岡県・新潟県です。一部配達していない地域もあるのでご注意ください)。

 

共働きママたちが「パルシステム」を絶賛する理由とは

パルシステムの良いところは、晩ごはんづくりがラクになることだけではありません!

 

パルシステムの食品は国産・産直中心。厳しい添加物基準をクリアしたものだけを扱っているから、小さい子どもがいる家庭にも安心です。だから「家事は時短したい」「でも食事はできるだけ手作りしたい」「素材にもちゃんとこだわりたい」という難しいミッションもらくらくクリア。うらごし済みの野菜や骨抜き済みの魚など、離乳食向けの食材が充実しているのも、人気の理由です。

 

食品から日用雑貨まで、通勤中やお昼休みなどのちょっとした空き時間にスマホやパソコンから簡単に注文できるので、忙しい共働き家庭にぴったりです。「毎週決まった曜日に玄関先まで届けてくれて助かる」「不在時はカバーをかぶせて置いてくれるから安心」など、口コミで人気はさらに上昇中。

 

先輩ママの声は…

パルシステムは、先輩ママたちの口コミがたくさん読めるのも魅力。たとえば「3日分の時短ごはんセット」に寄せられた口コミには、

 

「初めて利用しました。レシピを見てワクワクしながら作りました。なんだか楽しい♪ 私のレシピ集にはない味付け。しかも美味しい!また注文します」

「共働きの救世主です!お腹をぺこぺこにすかせた1歳児を保育園から連れて帰って、さて何作ろうかと考えなくてもよい、それだけで本当にストレスが減ります。しかも、美味しい。味つけを薄めたり、お肉は細かくしてハンバーグにアレンジしたりすると、離乳食完了期の子どももぱくぱく食べてくれます」

「共働きの我が家にとって大変助かるセットです。会社帰りに買い物しなくて良いし、料理のレパートリーが増える上、レシピにちょっとしたコツが書いてあるので、料理の腕が上がる気がして楽しいです。野菜の消費量もめっちゃ増えました」

など、実際に使用してみた感想を見ることができます。もちろん、食材単品の口コミもチェック可能!参考にしながら注文する商品を選ぶことができるので、安心です。

 

今、パルシステムの「推しパルキャンペーン」特設サイトから加入すると抽選で30名にクーポン10,000円分プレゼント!

パルシステムって気になるけどみんなどう使っているの…?という方に向けて、利用者の「推し」ポイントを集めた「推しパルキャンペーン」を実施中。今ならこの特設サイトから5月31日までに新規でWeb加入すれば、春のキャンペーンのプレゼントだけでなく、抽選で30名に10,000円分のクーポンがあたるチャンス。

 

この春パルシステムをスタートするなら、「推しパルキャンペーン」特設サイトからの加入がオススメです!

 

(問)パルシステム生活協同組合連合会 ➿ 0120-53-4400(月~金 9002000、祝日 ~1800

取材/松尾はつこ 撮影/林ひろし(食材) イラスト/カツヤマケイコ