注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

防災袋には「長めのスカート」備蓄品には「炭酸水」!?災害に備えるライフハック

家事

2020.05.07

台風や地震など、思いがけないタイミングで訪れる「災害」。ときには避難生活を余儀なくされますが、様々な場面で不便さを感じるようです。警視庁警備部災害対策課は先日、Twitter上で避難袋に入れるべき“意外なアイテム”を投稿していました。

 

「長めのスカート」は着替えの目隠しに便利!

ひと口に「避難生活」といっても、なかなかイメージできないものですよね。Twitter上で様々な便利技を発信する警視庁警備部災害対策課は、非常持ち出し袋の中へ「長めのスカート」を入れる理由についてツイートしています。

 

同ツイートによると、長いスカートは“着替え”に有効活用できるそう。頭から長いスカートを被れば、着替える際の目隠しとして使えます。SNSでは「目からうろこが落ちたわ…」「着替えた後はそのままスカートを履けるから楽だね」といった反響が。

 

長いスカートの活用術を受けて、他にも着替えの目隠しになるアイテムがあげられています。「子どもが水泳の授業で使う“ゴム入りバスタオル”も活用できそう」「レインポンチョなら雨も凌げるし、着替えの目隠しとしても使えるはず」などのアイデアが寄せられました。

 

>>NEXT 「炭酸水」には思わぬ効果が!?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

家事テーマ : 【小ネタ】その他の記事

小ネタ
もっと見る